技術を売る仕事、私のネイルの施術もそのひとつです。

お客様は私のサロンにネイル施術を買いに来ているのでしょうか。

もし施術そのものを買いにきているのでしたら、私ではなくてもネイリストなら誰でも良いでしょう。

もちろん、他とは違うネイル施術をご提供しているので、それを求めてくださってはいますが、お客様はネイルそのものを求めているわけではありません。

では、何を求めてご来店くださっているのでしょうか。

自分でもネイルはできる

うまい下手は別として、ネイルをしようと思ったらいろいろな選択肢があります。

その中で、セルフネイルも流行っていますから、自分でキットを購入して自宅で好きな時に好きなネイルをすることもできます。

お金の面を考えても、自分でするのなら材料費だけで済みますね。

ですが、それをせずにあなたのサロンに来てくださるのはどうしてなのでしょうか。

ネイル施術から得たいものがあるから

お客様がサロンに来てくださるのは、単にネイルを爪に施してもらいたいからではありません。

そのネイルをすることによって、なりたい姿があるからです。

それは人によって違うでしょう。

・いつも綺麗にしていることで仕事上でも印象を良くして円滑に進めたい。
・ママ友の中でも、◯◯ちゃんのママはいつもおしゃれだね!って言われて娘が自慢できる母親でいたい
・爪を気にして生活しなくても済むことで、もっと日常生活を楽しんで生き生きとしていたい
・気の合うネイリストと話をしながら綺麗になることで、ストレス発散をしてまた1ヶ月頑張りたい
・同じ年代の女性のなかでも若くおしゃれな女性にみられることで、自分に自信を持って生きていたい

女性がおしゃれに時間とお金をかけるのは、そこから何かを得たいからです。

それを得られるからこそ、あなたのサロンに行こうと思ってくださるのです。

まとめ

お客様はあなたの◯◯を買うのではない、その先にある明るい未来を買うのです。

あなたのお客様の明るい未来とはなんでしょうか。

それがわかった時に、あなただから買いたい、あなただからサービスを受けたいと思っていただけますよ。

 

Information


【無料PDFテキストつきメルマガ登録】
これから起業しようと思っている方、起業したばかりの方、
サロン起業に興味のある方のお役に立てますので、
どうぞご登録くださいね。
こちらか無料メルマガに登録する


【3ヶ月で他と比べられないネイリストになるスクール】
お爪を傷めないための独自技術メソッド

起業に必要な5つのプログラム
こちらからカリキュラムを見てみる


にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう