中国製ジェルのPRC表記が気になる

メイド・イン・PRCの表記を目にするようになって久しいですね。

PRCとは中華人民共和国の英文名「People’s Republic of China」の略で、お馴染みのメイド・イン・Chinaと同じ意味。

中国製の商品のイメージがあまり良くないので、 そのように表記するようになったようですが、ネイル用品でもその表記を見かけました。

クリアジェルにPRC表記

先日購入した某ネイル卸会社オリジナルのジェルに、PRC表記がされていました。

商品写真の中央あたりに、メイド・イン・PRCと書かれていますね。

ストーンなどを乗せたりするために使おうと、オンラインショップで購入したのですが、特にどこの国の製造かはサイトに書かれていませんでした。

届いて表記を見たら、メイド・イン・PRC。

けい普通の顔

でも、まだまだPRC表記はそんなに一般的でもないのかなと思います。

知らなかったら、PRCってなんだろうと思いますよね。

販売会社へのイメージ

私の個人的な意見としては、もっとわかりやすく、一般的に浸透している表記の方が良いなと感じました。

販売者側の意図するところはなんとなくわかります。

けい普通の顔

でも、購入者側が選びにくい表記は不親切です。

今回この表記を見て、顧客側の立場に寄り添っていくスタンスでは無いのかな?とちょっと残念に思いました。

表記ひとつのことで、企業姿勢を想像してしまいました。

まとめ

見回してみると、時々この表記を目にします。

消費者がわかりやすい、選びやすい書き方をしてくれるとありがたいですね。

けい普通の顔

消費者も情報にアンテナを立てていなくてはいけませんね。

良い勉強になりました。

 

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP