あなたは、サロンワークをしながらいつもこんな不安を感じていませんか?

✅ 新規客が定着してくれないので、月末になると来月はどうなるんだろうといつも不安になる
✅ お客様のジェルネイルを長持ちさせられなくて、自信がなく安い施術料金しかつけられないでいる
✅ 友だちに安く施術をしている状態で、仕事って言えるのかなと思いはじめている
✅ お客様を集めるには価格をほかのサロンより下げるしかなく、自分の技術価値はこんなものなのかと思ったらだんだん疲れて来た
✅ いつも来月が不安で心にゆとりが持てず、ついイライラして夫や子どもに当たってしまう自分が嫌になる

こんな悩みを持っていて、「ネイル施術を受けた新規のお客様から、また次回も予約させてください!」と言われ、月末に来月の不安を感じず、やりがいのあるサロンワークをしたい方は、ぜひこの先を読み進めていってください。

私が来月の心配をせずにサロンワークができるようになったのはどうしてなのか


初めまして、ネイリストの加藤けいです。

私がネイリストとしてサロンワークをはじめたのは36歳の時でした。

ネイルスクールに通って検定を取りながら、都内と自宅近くのサロン2箇所掛け持ちで雇われネイリストとして経験を積み、それと並行して自宅の一室でプレ開業をはじめました。

プレ開業時期は集客をせず、娘の幼稚園のママ友数人にネイル画像をもらうことを条件に、安く施術をさせてもらっていました。

本格的に独立

その後本格的に独立をする日がやってきました。

安い施術もやめてお客様ゼロからのスタートでしたが、最初に出したチラシの反応が良くすぐにお客様に来ていただけました。

ですが、その時の私は次回予約をいただくことに抵抗があり、付け替え時期が来たら連絡をしてもらうやり方をしていました。次回予約をもらうのが悪いような気がしていたんですね。

しかし、そのやり方ではいつまでも次の月の予約表が埋まらず「来月はいくらの収入になるのか」と常に不安でした。

そんな時に考えたのは、「お客様が予約させて欲しいと自分から言ってくれたら、私が言わなくて済むのに」という思い(笑)。

予約させて欲しいと言われるにはお客様に私を選んでもらうしかない、じゃぁどうしたら良いのでしょうか。

そもそものネイルとの出会いと想い

私は橋本病という甲状腺疾患を持っていて、その影響で爪がペラペラに薄く、更に出産の影響からか爪表面がボコボコしてました。

生活していても爪が深く折れてしまい痛いですし、爪の見た目も嫌でした。

それをどうにかしたくて、その当時偶然知ったハードジェルで爪をコーティングする方法を試してみました。

インターネットでキットを購入し、マニュアルを見ながらやってみましたが、素人の私がハードジェルを扱ってもすぐにジェルネイルは取れるし、爪は傷むし、もともと薄かった爪がもっと薄くなって、お風呂に入ると指先に熱さがしみて泣きそうでした。

ジェルネイルって、爪を傷めるだけなんだ。

そんな思いで一旦ジェルネイルから離れました。

その後ソフトジェルが出て来て、もう一度やってみようと思い、やっと爪を保護しながら見栄えも良くすることができるようになりました。

いつしか「私と同じように悩んでいる人の力になりたいな」と考えるようになり、その想いを胸にプロネイリストを目指すことにしたんです。

私の想いを込めた技術でお客様をハッピーにしたい

話を戻しますね。

自分の薄くてジェルネイルがすぐ取れてしまう爪をどうにかしたくて、セルフ時代から試行錯誤して来ました。

そしてプロとしての知識を得てさらに技術をブラッシュアップし、「ネイルサロンで施術しても1週間で取れてしまう、定着の悪い薄い爪」の私が1ヶ月ちゃんと持つようになった。

効果絶大の施術方法を作り出したのに、それを自分のためだけにやっているなんて勿体無い。

お客様に次回も予約したいと思われるためには、同じように困っているお客様にこの技術を提供すれば、絶対に次回も来てくれる!そう思いました。

次回予約をするのが当たり前のサロンに

開業して間も無く、コンセプトとメニューをリニューアルしてチラシを出すようになりました。

他のサロンで「あなたの爪はジェルネイルが持たないからウチではできない」と断られたお客様、他のサロンで爪をボロボロにされてしまったお客様、爪が傷みすぎて施術はできませんと言われてしまったお客様・・・

そのお客様にしっかり結果を出すことができる技術なので、そのお客様は他のサロンに行くという選択肢は無くなります。

それから、私のお客様は自ら2〜3回先まで予約を入れて行くのが当たり前のようなサロンになりました。

結局どうしたら常連客でいっぱいになり、来月に不安を持たなくても良いの?

一言で言うと、他のサロンとは違うやり方とあり方が大切です。

他のサロンと比べようがなくなれば、他のサロンに行く選択肢はそもそもありません。

特にこんな場合は注意してください。

✅ リピートしてもらうための知識はあるけれど、ジェルネイルをするならあなたしかいないとおもわれていないのでそれを活かせない
✅ 他のネイリストと同じことをしているので、誰に施術をしてもらっても同じと思われている
✅ 施術代金は技術の価値に見合っているかが大切なのに、値段は安くなければならないと思っている
✅  値下げはできるが、値上げがなかなかできない

でも、安心してください。

私がお伝えしている、私のサロンで長年お客様に愛されている「ネイルスキルアップラボ®️お爪を傷めず長持ちジェルネイル」技術があれば、あなたは他のネイリストと比べられることなく、たくさんの常連様に囲まれて、次の月の心配をせずにやりがいを持ってネイリストとして生きていけます!

たった4時間ですぐに身につけられるジェルネイル技術とは?

この技術講習はすでに40名以上が受講し、当店監修の銀座ネイルサロン3店舗でも取り入れられている技術になります。

この技術はあなたの強みと差別化になります。

ウォーターケアとドライケアを融合し、「爪を傷めない」「ジェルネイルを長持ちさせる」ことを両立させられるように仕組み化された技術です。

ジェルネイルの除去から下準備、仕上げまで細かなポイントがいくつもあります。これをしっかりお伝えしていきます。

そしてこの技術は商材を選びません。どんなジェルでも再現することができます。

ということは、ジェルメーカーに縛られることなくサロン経営ができるということです。商材に頼ることなく、あなたの腕一本で仕事をしている、そんなイメージです。

この施術方法により、「薄かったお爪が厚くなってきた」「お爪を伸ばせるようになった」「お爪が傷まなくなった」とお客様はおっしゃいます。

健康的なお爪に導くことにより、さらに長持ちしてくれるという良いサイクルに入っていきます。

この施術方法は、駆け出しのネイリストさんでも問題なく再現できますのでご安心ください。

プログラムの受講費用について

特許申請中の「爪を傷めずに長持ちさせるジェルネイル技術講習」は、ずっと使える技術を4時間でしっかり身につけていただくことができます。

その後のサポートとして、3ヶ月間画像チェックでの指導やメールでの相談は何度でもお受けいたします。

 

講習代金は15万円(税別)モニター価格8万円(税別)
※モニター価格は、一定の感想が集まり次第終わります。

※モニターとして、受講後の感想をいただいております

 

お支払い方法は、お振込・カード決済、コンビニ決済でのお取り扱いとなります。分割払いも対応しています。

講習場所

ネイルサロン フィオーレフィオーレ
〒242-0001 神奈川県大和市下鶴間2039-1(東急田園都市線つきみ野駅徒歩12分)
渋谷駅から約50分、横浜駅から約50分

東京メトロ銀座線虎ノ門駅そばにあるセミナー会場を使うこともできますので、上記サロンが遠い場合はご相談ください。

※遠方の方は、出張講習も行っております。交通費及び宿泊費(必要な場合)は実費はご負担いただきます。お気軽にお問い合わせください。

 

 

受講された方の感想(一部)

東京都 O様

長持ちジェルネイル+マシン講習、ありがとうございました。
初めてのマシンでとても緊張しましたが、とてもていねいな指導で、やっていて楽しかったです。
ケアの仕方、ジェルの塗り方の一つ一つが長持ちさせるポイントだと改めて思いました。
今日教えて頂いたことをしっかりと身につけて、自分の技術をあげていきたいです。
次はエアブラシを、ぜひお願いします!
楽しかったです!ありがとうございました!


愛媛県 Mさま

自宅サロンをしているけれど・・・検定は取ったけれど・・・
正直、サロンワークがわからない・・・集客方法がわからない・・・
という状態で、本当に本当に受講してよかったです!!
ここが知りたかったの!というところまで、商材やこまかな手順まで全てくわしく教えてくださって、予想以上によかったです。
テキストもすごく詳しくて良い!メモ必要ない!!
集客方法も、早速明日から試してみようと思います!!
逆になんでこんな大切なこと教えてくれちゃうの?(笑)という感じで、本当に親切です。
悩みが、もやもやがすっきりしました。自信が持てました。
自宅サロンだから・・・と悩まずに、あきらめて低価格にしたりせず、がんばります!飛行機に乗って来てよかったです。
自宅サロンで悩んでいる人は、すっきりすると思います!!

 

京都市 N様
ホームサロン開業にあたり、長持ちジェルネイルのやり方を加藤さんから教えていただき、私が学校で学んだ元々の工程が一つ一つ違ってびっくりしました。
今までのやり方の固定観念に縛られていたので、180度考え方が変わりました。
学校でもこのようなことは学べないので、今後お客様を施術する上で本当に大事なことを習得できたので、最初は技術に自信のない私でしたが、今回受講したことで、確実に自信となりました。
あとは練習量になると思うので、この先私のお店に来てくださるお客様の為に、きちんと磨きをかけて行きたいと思います。
悩みやネイルの些細な事も相談に乗っていただき、今日1日でステップアップできました。
ありがとうございました。

 

東京都 K様
長持ちジェルネイル講習を受けさせて頂きました。
ホームサロンを開業したいと思って2級までとりましたが、つまづいてしまい前に進めずにいましたが、今日の講習で一気に迷いがなくなりました。
最後は悩み相談(人生相談)のようになってしまいましたが、本当に素敵な時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

 

私がお伝えいたします

profile200

他と比べられないネイリストを育てる専門家 加藤けい

元食品メーカーの栄養士、受付秘書。結婚退職から専業主婦10年を経て、そこから全くの異業種であるネイリストになり現在に至る。高校生と小学生の子どもがいるママ起業家。

2012年10月24日に自宅サロンにて独立開業、その後2013年10月6日に横浜大口のエステサロンにてネイルブース出店。

2015年4月2日には銀座3丁目にて理容室のネイル部門を任され、ネイリストの指導にあたる。現在ほか2店舗にて指導。

2015年3月23日に、「株式会社イーシュ」設立。現在、代表取締役として「女性は美で輝き解き放たれる」を企業理念とし、女性起業家支援・サロン経営・コンサルティング事業を行っている。

 

 

この講習はマンツーマンで行うことにより、お受けできる人数が限られてきます。

いますぐ変わりたいあなたは、いますぐに行動していただくことをお勧めいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう