先日、ハンドモデルさんに今月お客様にお勧めデザインを施術しました。

このところカラフルなデザインが続いたので、白と黒でモノトーンを楽しんでもらいたいと思っていました。

定番のドットも取り入れて、冒険しすぎないデザインです。

モノトーンネイルを涼しくしたかった

白と黒でデザインしたかったのですが、白をマットにすると、夏らしさが出ないんですよね。

そこで透明感を出すために、ベースの白はカラーグラデーションにしてみました。

白もクリーム系ではなく真っ白なので、夏らしい白のグラデーションって綺麗で良いよね!って、ハンドモデルさんも喜んでくれました。

でも、白グラデーションって苦手だし時間もかかるしと、ちょっと躊躇してしまうネイリストさんもいます。

白のグラデーション、お客様もとっても喜んでくれますよ。

手も綺麗に見えるし、上品だし、着る服を選びませんから、お勧めです。

白のグラデーションは苦手だからやらない、やれない

カラーグラデーションそのものが苦手、白なんてもってのほか!というネイリストさんも結構います。

試行錯誤したり、動画を見たり、先輩ネイリストに教えてもらってもやっぱりできない。

悩んで悩んで結局何ヶ月も何年も苦手なままだと、ネイリストとしての自己肯定感も下がってしまうんですよね。

本当にもったいない。

中には、失敗したから(あるいは苦手だから)そのぶん施術代金を割引しているんですというネイリストさんもいます。

気持ちはわかるんですが、それはお客様にとっても失礼ですよね。

失敗したから、お金で解決させてくださいって言っていることなので、無責任ですよね。

ネイリストが自分の罪悪感を薄めるだけであって、お客様は割引するくらいだったら綺麗に施術してって思っているはずです。

まとめ

カラーグラデーションが苦手でしたら、私のカラーグラデーションのやり方の記事を読んでみてください。

ポイントややり方が詳しく書いてあります。

それでもできないなら、ぜひ私に会いに来てくださいね。1時間半でできるようになります。

 

 

 

今まで全くできなかったネイリストさんでも、1時間半の講習を受けただけで、その場ででカラーグラデーションが出来るようになるんですよ。

カラーグラデーションが苦手だった私が、研究を重ねて「早く綺麗にできる」サロンワークに特化した簡単なやり方です。

10分で!簡単綺麗に仕上がるカラーグラデーション講座はこちらか詳細を確認してくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう