チラシのキャッチコピーを書くにはこれが必要です!〜チラシ作り8〜

「反応率が通常の7倍のチラシを作ってすぐに売り上げをあげる!」セミナーテキストから、「チラシのキャチコピーについて」お話をしていきます。

「チラシの基本はこうなっています」からの続きになります

一番最初に目に入るのがキャッチコピー

チラシの一番上に載せるのが、キャッチコピーです。

キャッチコピーなどのコピーライティングには、専門のコピーライターという職業があるくらい、奥の深いものです。

大手企業ならまだしも、なかなかライターに頼んでコピーを書いてもらいには、ちょっと敷居が高いのが現状ですね。

ですが、素人でもお客様の心を掴むキャッチコピーを書くことはできます。

キャッチコピーを書くために大切なこと

そのために大切なのは、やはりリサーチだと思います。

いくらお客様を想像してといっても、本人から聞くことが一番です。

お客様が何を求めているのか、どんなことに悩んでいるのか。

それがわからなければ、心を掴むコピーは書けません。

リサーチの方法

既存のお客様にアンケートを取ってみることで、思ってもみなかった意見を知ることができます。

それが難しい場合、例えばヤフー知恵袋など、悩み相談のサイトも参考になります。

私でしたら、検索窓に「ジェルネイル 取れる」「ジェルネイル 爪 傷む」など、ざっくりした言葉で検索し、その質問を探して、さらに深い悩みを調べます。

まとめ

人は理屈では動きません。感情で動くものです。

その感情に刺さるような、揺さぶるようなキャッチコピーを考えてみてください。

 

この記事の続きは「キャッチコピーで興味をひいたら、次はこれ!〜チラシ作り9〜」になります。

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP