4ヶ月ほど使ってきた、プチトルS。

いつも通り施術で使っていたら、突然動かなくなりました。

何が原因かその場で調べることができないので、その施術はファイルで行いました。

アダプターが原因でした

施術後、本体の掃除をしてみたり、ビットを変えてみたりと試したのですが、全く動かないプチトルS。

修理に出すと施術で困るし、新しいのを買おうかなと思ったりしたのですが、さらに調べてみた結果、原因はUSB式アダプターでした。

手持ちのアダプターを使ってみる

手元にあったアダプターをいくつか使ってみたのですが、何でも大丈夫なわけではありませんでした。

手元にあったのは、2ポート(差込口が2つ)合計1Aのものと、1ポート1Aのものでした。

2ポートは、片方が0.5Aになるのですが、それだと出力が足りなく、高速回転にしても全然高速にはなりません。

純正のアダプターの出力を調べてみると1A。

ですから、アダプターを別のもので代用する場合は1ポートのものを使わなくてはなりません。

まとめ

純正のアダプターは1000円程度なので新しく買っても良いのですが、普通に使っていて4ヶ月で壊れてしまうのは残念です。

使っていないiPhoneのアダプターがあるので、今はそれを使っています。

 

 

なぜかジェルネイルを長持ちさせられなくてもがいているネイリストさん、こちらの技術であっという間にその悩みを解決してください。

いつまでも「あのネイリストはジェルがすぐ取れる」と思われていたら、お客様は離れてしまいますよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう