チラシで一番読んでほしい、ボディコピー!〜チラシ作り10〜

「反応率が通常の7倍のチラシを作ってすぐに売り上げをあげる!」セミナーテキストから、「ボティコピーについて」お話をしていきます。

「キャッチコピーで興味をひいたら、次はこれ!」からの続きになります。

いよいよ要のボディコピー

ボディコピーが、一番読んでもらいたい部分ですよね。

ここの部分で、あなたの商品やサービスがいかに良いものか、そして読んでいるお客様のためになるのか、納得してもらう必要があります。

ボディコピーに盛り込むことは、多数あります。

あなたの商品やサービスを知り、信頼し、行動を促すことが目的になります。

1・あなたの商品やサービスを選ばなくてはならないのはなぜか(ベネフィット)
2・その根拠となる理由(第三者の声)
3・不安や疑問を取り除く(Q&Aや保証など)
4・今すぐ行動しなければならない理由(オファー)
5・あなたがわかる(顔写真や自己紹介)・・・人となりがわかる内容

ボディコピーは、綺麗かどうかよりも「読みやすいかどうか」がとても大切になります。

読みやすくするために気をつけたいこと

伝えたいあまり、小さな字がびっしりと書いてあったら、読む前からうんざりしてしまいますよね。

枠や罫線、見出しなどを使って、読みやすいようなレイアウトを考えていきましょう。

文章だけではなく、写真を使うことも、「書いてあることの証拠」としても大変有用ですし、見やすくなりますよね。

このボディコピーがチラシの本文ですから、ここをしっかり読んでもらえるように、見やすくわかりやすい文章でお客様に納得してもらいましょう。

まとめ

やっと伝えたい「ボディコピー」までお客様にたどりついてもらったのですから、しっかりとここでお客様に認知・信頼・行動してもらわなくてはなりません。

いかに自分のサービスが良いものかではなく、いかにお客様にとって必要なものか、悩みが解決できるものかを伝えていきましょう。

 

この記事の続きは「チラシの魅力的なオファーで今すぐ行動してもらう〜チラシ作り11〜」になります。

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP