今日は長野県からネイリストのMさんが、スキンケアネイリスト養成講座とマシン講習を受講しに来てくれました。

事前ヒアリングでは、サロン勤務経験がないので施術のコツが知りたい、グリーンネイルの対処法、ネイルマシンについて知りたいといとおっしゃっていました。

セルフネイルから、お友達にネイルをして欲しいと言われるようになり、その後ジェルネイル検定中級とネイリスト検定2級を通信で取得された頑張り屋さんのネイリストさんです。

オフに時間がかかっていたんです

ジェルネイルのオフに時間がかかり、いつも施術時間は3時間ほどかかっていたそうです。

オフをした後の爪もガサガサとして、傷んでいるようでお客様に対しても心苦しい。

スキンケアネイリスト養成講座受講中

画像ではわかりにくいかもしれませんが、すでにジェルを取り除いた親指と人差し指、自爪のような状態なのが見えますか?

バッファーなどをかける前の、メタルプッシャーでジェルを取り除いただけで、自爪にすっかり戻したような状態にすることができるんです。

この方法だと、オフは早いし爪は傷まない。

オフの方法に特徴があるのはもちろんですが、プレパレーションでは必要最低限爪を曇らせるだけなので、ジェルネイルは取れにくいのにオフがしやすいというとても嬉しい技術なんですよ。

受講後の感想です

スキンケアネイリスト養成講座受講後の感想

・講座に参加する前は、ジェルネイルにどんな悩みがありましたか?
直接人から教わったことがほとんどなかったので、細かい注意点やサロンワークのコツ、流れなどが正しくできているか分からず不安でした。
早く取れてしまうお客様もいたりするので、改善方法を知りたかった。

・講座を受けてみての感想をお書きください。
初めて知る知識があったり、自分一人では気付けない事を知る事が出来たり、長持ちするジェルネイルでないとジェルネイルの価値はないとずっと思っていたので、本当に感激です。
受講できて本当に良かったです。
これからの施術がすごく楽しみです。

まとめ

講習を行いながら、その都度たくさんの質問をしてくださったMさん。

ひとつひとつしっかりと自分のものにしてくれたと思います。

話していたことの中で、とても印象的だった事があります。

「施術代金をいただいても、嬉しい気持ちになれない」、その理由は、値下げや割引ばかりで、せっかく一生懸命施術をしても満足感が得られないからでした。

施術金額は周りのサロンより少しでも安く、次回予約や3週間以内なら20%オフなど、値引きと割引をしすぎている状態。

そうなると、手元にはこれだけしか残らなかったと残念な気持ちになりますよね。

お客様が金額で他のサロンと比べるのは、それしか比べようがないからです。

サロン経営者が金額で他のサロンと差をつけようとするのは、それしか差がつけられないからです。

だったらどうするか。

自分のサロンにしかないものを見つけて「差異化」し、金額ではなく「あなただから施術して欲しい」と選ばれるようになる必要があります。

そのために、私がお伝えしているスキンケアネイリスト養成講座の技術があるんです。

今日受講してくれたMさんにも、この技術をどう活用して自分を選んでもらうのか、他のサロンと比べようがないので(他に行く選択肢がない)金額を他と比べてやすくする必要がないという事を伝えました。

たくさんの知識と技術を持ち帰って、施術をして代金をいただいて、満足感と達成感を感じてくださいね。

 

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許出願中の技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう