今日は茨城県のネイリストさんに、スキンケアネイリスト養成講座をお伝えしてきました。

ジェルネイル検定上級とネイリスト検定1級を取得してから、自宅ネイルサロンを経て店舗開業をされている方です。

事前ヒアリングでいくつか悩みを聞きましたが、その中で一番解決したいのは「自信を持って、価格ではない理由で選んでもらえるサロンにしたいが、他のサロンと比べて負けない強みが思い当たらない」ということでした。

こんなやり方があったんですね!

私の技術講習は、ジェルオフからはじまります。

スキンケアネイリスト養成講座受講の様子

このジェルオフをとても大切にしているのですが、他のサロンとのやり方の違いに驚かれていました。

珍しいものを使う訳ではないのですが、爪をボロボロにすることなくスルンとオフすることができるので、受講されるとみなさん驚かれます。

爪のエステケアという言葉がピッタリなんです

この技術では、爪のエステケアをしていきます。

普通のウォーターケアとは違う、しっかりと爪を丸裸にするようなケアです。

ネイルケアをした爪のアップ

爪の根元に、このくらいの除去した角質などが出ます。

このようにしっかりとエステケアすることから、スキンケアネイリストと呼んでいるんです。

受講後の感想です

スキンケアネイリスト養成講座受講後の感想

・講座に参加する前は、ジェルネイルにどんな悩みがありましたか?
他のサロンとの違い(強み)がなく、これでいいのかな・・・?という悩みがありました。
厚みや工程など、お客様に喜んでいただけるような技術がなかったことが悩みであり、不安でした。

・講座を受けてみての感想をお書きください。
今までの工程とは全く違い、驚きでした。
「こんなやり方があったの・・・!?」という感じです。
これまでのやり方より時短にもなり、持ちも良く、健やかなお爪へと導けることは、私にとっても、お客様にとっても喜ばしいことですよね。
明日からのお客様にさっそく施術したいと思います!
ありがとうございました。

まとめ

とても手際も良く、仕上がりもとても綺麗でした。

最後に必ずチェックするポイントがあるのですが(持ちに関係します)、それもしっかりとクリアしてくださっていて、明日からすぐにサロンワークに取り入れていただきたいなと思いました。

必ずお客様は喜んでくれますし、この技術を導入したことを正当な理由として価格改定(値上げですね)をしてもらえたらと思っています。

値上げのタイミングというのは難しいもので、お客様が理由に納得できないと離れてしまう可能性があります。

今回この爪のエステケアを取り入れた、特許出願中の技術を導入したということは、お客様にとって価値のあるもので他のサロンでやっていないことです。

ですから、他のサロンの価格がいくらだからと比べることなく、自分の技術の価値は自分で決めることができます。

サロンの雰囲気もネイリストさんの雰囲気もとても良く、これからもますますお客様に愛されるサロンに発展していくんだなと感じました。

スキンケアネイリストの技術がそのために役立てたなら、本当に嬉しいです。

 

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許出願中の技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう