熊本県のスキンケアネイリスト認定講師寺村美咲さんが、はじめての講習を開催されました。

お申し込みくださった生徒さんは、「ネイルに興味があり、最近はネイルケアについてよく目にするようになったから、知識を得るために」受講されました。

まずはネイルマシン講習から

マシン講習

ネイルマシン講習は、ただビットの種類や使い方を学ぶだけではなく、コツもお伝えしています。

例えば、ジェルネイルを除去する時の最後の最後にビットの○○を○○で使うと、爪を痛めない除去ができるなど、あまり知られていない使い方もレクチャーしています。

ネイルマシン講習はマシンを使ったことがない方や初心者対象ですが、1時間半受講するだけで必要な知識をしっかり学ぶことができるお得な講習なんです。

受講後の感想

講習後のアンケート

Q.講座に参加する前は、ネイルマシンにどんな悩みがありましたか?

A.ネイルマシンは使ったこともなければ、使ってもらったこともなく、未知の世界でした。

興味はありましたが、どんなマシンを使えばいいかも分からず、手を出せずにいました。

Q.講座を受けてみての感想をお書きください。

A.ここまで楽に作業できるんだと驚きです。

自分でファイルで削っていた時とは天地の差でした。

初めは加減も分からずこわかったですが、先生がその度に教えてくださったのですぐ慣れて使うことができました。

手順もすぐに覚えれず、間違ってばかりでしたし、やりながら悩んで迷ってしまうことも多かったですが、先生のアドバイスのおかげで少しずつですが理解していくことができました。

ネイルマシンはすぐ手に入れたいと思います!!

まとめ

この記事では、ネイルマシン講習の開催について書きました。

生徒さんが寺村さんを信頼しているのが伝わってきます。

次の記事では、寺村さんが同時に開催した「スキンケアネイリスト養成講座」の様子をお伝えしますね。

 

【ノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまう悩みを今すぐに解決する方法があります】

 

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を健やかに保つことを両立させた、特許出願中の技術です。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう