「反応率が通常の7倍のチラシを作ってすぐに売り上げをあげる!」セミナーテキストから、「チラシのキャチコピーについて」お話をしていきます。
「チラシの基本はこうなっています」からの続きになります
一番最初に目に入るのがキャッチコピー
チラシの一番上に載せるのが、キャッチコピーです。
キャッチコピーなどのコピーライティングには、専門のコピーライターという職業があるくらい、奥の深いものです。
大手企業ならまだしも、なかなかライターに頼んでコピーを書いてもらいには、ちょっと敷居が高いのが現状ですね。
ですが、素人でもお客様の心を掴むキャッチコピーを書くことはできます。
キャッチコピーを書くために大切なこと
そのために大切なのは、やはりリサーチだと思います。
いくらお客様を想像してといっても、本人から聞くことが一番です。
お客様が何を求めているのか、どんなことに悩んでいるのか。
それがわからなければ、心を掴むコピーは書けません。
リサーチの方法
既存のお客様にアンケートを取ってみることで、思ってもみなかった意見を知ることができます。
それが難しい場合、例えばヤフー知恵袋など、悩み相談のサイトも参考になります。
私でしたら、検索窓に「ジェルネイル 取れる」「ジェルネイル 爪 傷む」など、ざっくりした言葉で検索し、その質問を探して、さらに深い悩みを調べます。
まとめ
人は理屈では動きません。感情で動くものです。
その感情に刺さるような、揺さぶるようなキャッチコピーを考えてみてください。
この記事の続きは「キャッチコピーで興味をひいたら、次はこれ!〜チラシ作り9〜」になります。
あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?
お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。
↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓
こちらから確認する
コメント