ハードジェルでフィルインをする時に、ネイルマシンを使うことが多いです。
その時に大切なことは、ネイルマシンの速度なんです。
いつでも一定の速度ではなく、必要に応じて「高速」と「低速」を使い分けることによって、不必要なジェルの浮きを発生させることなくフィルインして行くことができます。
高速回転を使うのはいつ?注意することは?
ネイルマシンの回転数を高速にして使うのは、トップ〜カラーの除去の場面です。
早く綺麗に除去するためには、高速で行うことが必要になります。
この時に気をつけることは、力を入れて爪にビットを当てないこと。
力が入ると、お客様が熱さを感じてしまったり、ちょっとした浮きの部分でビットがはねて衝撃を与えてしまいます。
この熱さと衝撃は、不快感だけではなく怪我の原因にもなりますよね。
そしてジェルの浮きがあった場合、 そこに高速でマシンを当てることで、どんどん定着している部分まで浮かせてしまうことがあります。 そっと優しく当てるだけで削ることができるので、お客様の指とマシンををしっかり持って施術して行きましょう。
低速を使う場面と注意点
高速でジェルを除去した後に、ジェルネイルのフチに残ったカラーや浮きを取り除きます。
その時は、高速ではなく低速で丁寧に行うことが大切になります。
高速で行ってしまうと、先ほど書いたようにちょっとした浮きでビットが跳ねて、 さらに浮かせてしまう可能性があるんです。
そしてジェルのフチの部分は皮膚にとても近いですよね。
お客様に怪我をさせないためにもゆっくりと低速で行うと安心です。
まとめ
ネイルマシンの高速と低速をしっかり使い分けることで、ジェルを浮かせることなくフィルインが出来ます。
特にマシンを使い始めて間もない場合は、自分が安心してできる速度で施術すると良いですね。
上手にマシンを使わないと定着しているジェルまで浮かせてしまうので、自分が扱える速度でフィルインをしていきましょう。
あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?
お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。
↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓
こちらから確認する
コメント