ジェルオフで爪が傷んだのではないのかもしれません

プロテケアネイルライセンスアカデミーの生徒さんから、ジェルオフで爪が傷んで傷んでしまう、どうしたら良いのかと質問が来ました。

写真を送ってもらったので、ご紹介します。

一見すると白く傷んだようにみえます

ジェルネイルが残っている状態
ガサガサに傷んだように見えますね。

お客様も、これを見せられたら「ジェルのオフで爪が傷んだのかな」と思うかもしれません。

でも、よく見てください。

白くなっている部分の中に、まだまだたくさんベースジェルが残っていて、それが白く傷んだように見える部分があります。

オフをする前にもっと削りましょう

ジェルネイルが残っている爪

先程の写真の、爪にベースジェルが残っている部分に赤丸を付けました。

この部分がまだオフしきれていないので、白く見えています。

ジェルをオフする時には、カラージェルがほとんど残らないくらいまで削らないと、アセトンで巻いても全然ジェルが浮いてこないことがあります。

そうなると、ジェルを除去しようとしても取り除けず、つい力が入ってしまい爪を傷めて最悪な状態になります。

どうしても取り除けない、残ったジェルはどうしたら良いのでしょう

ジェルが全くびくともせず、ところどころ少し残る場合があります。

けいひらめいた顔

その時は、上からまた新しいデザインをするなら残したままで大丈夫です。

何度もアセトンで巻いてオフしようとしても、時間ばかりかかります。

残して大丈夫なの?と思うかもしれませんが、フィルインと同じように考えてみて下さい。

フィルインは、しっかりと定着したジェルを残して上から新しいジェルを乗せる方法です。

それと同じなんです。

まとめ

ジェルオフをしていて、傷んで爪が白くガサガサしているのか、ベースジェルが残って白く見えているのかを見極める必要があります。

けい普通の顔

それがわかるようになると、フィルインもできるようになります。

なかなか見分けられない場合は、自爪なら縦や横に筋が入っていたり、ジェルとは違った光沢があります。

まずは自分の爪にジェルを乗せて、削りやオフの練習を繰り返して慣れてみてくださいね。

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP