ジェルネイルが変色!どうしたら良いの?

お客様のジェルネイルが変色してしまったことはありませんか?

けい普通の顔

特に白や淡い色が変色してしまうことが多いようです。

私のお客様では、タバコを吸って特定の指だけが黄色っぽくなる(右手人差し指)ことがありました。

ジェルネイルが変色してしまう理由とその対策についてお話ししていきますね。

他のものから色移りしてしまう

生活をしていると、色々なものに触れる機会があります。

その中でも影響を受けやすいものって何でしょう。

タバコ

最近はアイコスなど加熱式のタバコもありますが、一般的な火をつけて燃やして吸うタバコには、タールが含まれています。

その中のヤニが黄色く変色させる原因です。

けい普通の顔

タバコを挟む、人差し指と中指が変色しやすいようです。

染めた小物や洋服

特にデニムなどは、洗濯すると色落ちしますよね。

そういった染料が爪に移ってしまうことで変色してしまうことがあります。

けい普通の顔

雨の日や洗濯は要注意です。

ヘアカラー

自宅で髪の毛を染める方も多いと思いますが、その時に素手で触ってしまうことで、染料が爪に移ってしまうことがあります。

美容室で染めた場合でも、自宅でシャンプーをしたり濡れた状態の髪の毛を触ることで、まだ色が落ちる状態だとその可能性があります。

けい普通の顔

染めたばかりの時は、気をつけましょう。

入浴剤

一日の疲れを取るお風呂で、入浴剤を使うことがあります。

けい普通の顔

その入浴剤の色が爪に移って、色がつくことがあります。

元々の色が変色してしまう

色が移って変わるだけではなく、ジェルのカラーそのものが変色してしまう場合があります。

洗剤

洗剤や漂白剤といった化学薬品はジェルネイルを変質させたり、剥がれや浮きの原因にもなります。

けい普通の顔

素手で触らないようにしましょう。

紫外線や熱

化粧品顔料を使っているジェルは安全性が高いですが、生活している中での紫外線や熱によって変色しやすい傾向があるそうです。

けい普通の顔

特に顔料の含まれている量が少ない淡い色は、その差がよくわかるので変色しやすいように感じます。

ジェルの劣化

ジェルネイルの使用期限めやすはメーカーによっても違いますが、3年も4年も前のジェルだと変質している可能性があります。

けい普通の顔

見た目は大丈夫でも、塗って時間が経つと変色することがあります

変色を防ぐためにどうしたら良い?

やはり、その原因となるものに直接触らないことが一番です。

できる範囲で、ゴム手袋を使うなど工夫してもらうと良いですね。

他にも、紫外線防止のトップコートを塗る、色が付着したらノンアセトンの除光液で拭き取ってもらうなどのアドバイスもできると思います。

まとめ

お客様が自身でできること以外でネイリストができることは、劣化したジェルを使わないこと。

あまり使わない色だと何だか勿体無い気もしますが、処分することも大切ですね。

その他、硬化時間が長すぎたり短すぎたりすることも、変色の原因になります。

けいひらめいた顔

こちら側で防げることは、しっかり防いでいきましょう。

【追記:2018年8月6日】
紫外線の強い季節だからでしょうか。
自分のネイルが1日で退色してびっくり!
薄いピンクが、薄い茶色になってしまいました。
同じ色を2週間前に足に塗ったのですが、薄くなってきたなと思っていたら、今はもうかなり透明な感じです。

購入したばかりのカラージェルなので残念ですが、お客様にはオススメできません。
同じメーカーのカラージェルを他にも使っていますが、変色するのはこの一色だけのようです。
リニューアルする前はそんなことなかったんですけどね。

お気に入りの色だったので、とても残念です。
こんなこともあるので、気をつけなくてはいけないですね。

 

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP