スキンケアネイリスト養成講座の受講特典として、後日学んだ技術が身についているかを対面で確認することができます。

それを通して、受講した後に技術がきちんと身についているかを確認・アドバイスしていきます。

自己流になってしまうのがもったいないです

せっかく技術を学んでも、時間が経つにつれて忘れてしまったり、自己流になってしまうことがあります。

特に自己流になると、意味があって行う手順が違うものになってしまうので、技術の効果が半減してしまうんです。

けい普通の顔

それを軌道修正するためにも、特典を活用してくださいね。

実際に私の手で復習をしてもらいます

先日受講したIさんが、この特典を使って技術の復習をしました。

フォローアップ講習受講の様子

私の手を使ってジェルの除去から仕上げまで一連の流れを行ってもらい、その都度様々なアドバイスをしていきます。

悩み解決の場でもあります

Iさんはスキンケアネイル技術を学んだ後、こんな悩みがありました。

れあ子さん

施術にすごく時間がかかって、私もお客様も疲れちゃうんです。

けい普通の顔

どうして時間がかかるのか、自分ではなかなかわからないですよね。

それについても、合わせてアドバイスさせてもらいました。

けい普通の顔

実際に施術をしてもらうから、色々なことが見えてきます。

見つけた課題とその解決方法もあわせてお伝えしています

例えばIさんの施術から見つかった課題と解決方法。

課題:ネイルマシンの速度が遅いのでオフに時間がかかる
解決方法:徐々に速度を上げ、早い速度でもオフができるように練習する
課題:ベースジェルの出来上がりがボコボコしている
解決方法:ベースジェルの適量を把握して手順通り乗せる
課題:爪の削りに時間がかかっている
解決方法:削る手順が違うので、教えた手順で行う
課題:ジェルネイルの表面の修正をするほどに形が崩れていく
解決方法:触りすぎが原因なので、表面張力を利用して修正する
課題:ケアが甘い 解決方法:爪周囲の角質のケアをもっとキワに沿って行う

他にもありますが、ひとつひとつ課題を見つけて解決していく方法を受け渡すことで、悩みや自分では気がつかなかった点も改善していくことができます。

受講後の感想

受講後の感想

自分の爪と妹の爪でしか施術をしていなかったので、恐さが先行していましたが、 先生がやさしく指導しながら順番に教えていってくださった ので、後半からリラックス出来ました。

 マシーンは回転数をあげると、こんなに早く削れていくんだ!! と気づきがあったので、このスピードに慣れれば、早くOFF出来ると実感しました。

これまでOFFだけで1時間半、カラーで1時間半強、合計3時間強かかるのは、お客様も自分も疲れてしまうので、スピード感をもって練習していきたいと思います。

まずはワンカラーで2時間目指します。

 フォローに来て、細かいところを忘れていたので再確認できました。 

ありがとうございました。

まとめ

講習で学んだことを、そのままにしておくのはとてももったいないです。

けい普通の顔

もう一度再確認することで、さらに学んだ技術が向上します。

せっかくの特典なので、活用してくださいね。

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許出願中の技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう