サロン勤務をしているネイリストさんへの講習の様子をご紹介します。

独立を視野に入れての受講

現在はネイルサロンに勤務していますが、今後独立を視野に入れているそうです。

お爪を傷めず長持ちジェルネイルの技術講習とあわせて、自宅サロンを立ち上げるときのポイントや最初どのように集客していったのかなど、私の体験などもお話をさせていただいています。

その内容のが、興味深いとおっしゃっていました。

講習の様子

さすがサロン勤務のネイリストさん、ひとつひとつが手際よく進んでいきました。

受講しての感想

私は現在サロン勤めですが、色々なお客様の対応に悩みがありました。
こちらの講習を受けさせていただいて、気になっていたこともほとんどクリアになり、スッキリしました。
もっと早く受講しておけば良かったなと思います。
そしてこの先自宅サロンオープンに向けての相談も親身になって聞いてくださり、背中を押されました。
今後も相談に乗って下さるそうですので、強い仲間が出来たという感じです。
これからもよろしくお願いします。

まとめ

私はサロンの立ち上げを店舗、ブース、自宅といくつも行なっています。

それぞれに気をつけるところはありますが、基本は一緒です。

色々臆するところもあると思いますが、まずは自宅サロンから始めるのがリスクも少なくオススメですよ。

 

爪が薄い、傷んでいるから無理と他のサロンで断られてしまったお客様を、あなたのお客様としてお迎えすることができるのがこちらの技術です。

他のサロンとターゲットが違うので、他との競争が少なくて済みますから、サロン経営がしやすくなります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう