スキンケアネイリスト養成講座では、講習の後に再度技術が身についたかどうか、対面で実践練習をしながら再確認することができます。(任意)

以前はメールでの質問だけでしたが、質問を受けている中で気が付いたことがあるんです。

けい普通の顔

講習当日はしっかり覚えていいても、自己流になったり忘れてしまうことがあるみたい。

スキンケアネイル技術は難しくはないけれど、一つ一つの工程がとても重要で意味があり、その全てが繋がっています。

けい普通の顔

生徒さんが再確認することができるような時間を作りたい!

そう思って、受講特典に対面実践練習を儲けたんです。

いつもレポートをくれるネイリストさんです

今回は東京都のU様が、対面実践練習を受講してくれました。

対面実践練習をしているネイリスト

スキンケアネイリスト養成講座は受講後3ヶ月間メールでアドバイスを受けられるので、Uさんは日々のサロンワークでのふりかえりレポートを送ってくれます。

けい普通の顔

自分で気がついたことや、施術中に抱いた疑問をすぐに送ってくれるので、私からもすぐに回答を返信させてもらっています。

そのUさんの日々の努力で、質問も回を重ねるごとに深いものに、そして日々の施術レポートもレベルがどんどん上がっていました。

お会いするのが私もとても楽しみでした

けい普通の顔

Uさんが最初の講習からどれだけ技術が上達したのか、私もお会いするのがとても楽しみでした。

対面実践練習で実際にジェルネイルをしているネイリスト

今回アドバイスさせてもらったのは、こんなことです。

・ジェルオフに1時間半かかっている理由と解決方法
・スキンケアネイル技術のケアの応用方法
・塗り方、削り方での爪のキワの攻め方
・ジェルネイルの表面の修正方法
・マシン速度の決め方
・接客での会話方法
・セルフプロモーションの大切さ  など

受講後の感想

ネイリストの感想

れあ子さん

1回目(※)のことをある程度マスターしたつもりでしたが、全然できていませんでした。
でも忘れていたことも、安心して質問していけました。
いつも的確にアドバイスしてくださって、今日も短い時間の中で重要なポイントをきちんと教えてくださいました。
また接客術の重要なところや、プロの演出法なども教えていただき、仕事上自分がより向上できるように指導いただきました。
ありがとうございました。

※スキンケアネイリスト養成講座

まとめ

対面実践練習は、4時間を予定しています。

実際に実践練習を私の手で行ってもらう中で、色々な気づきがあったようです。

アドバイスを日々送らせてもらっていて、それを自分のものにして上達していたUさん。

技術がかなりアップしていて、私もとても嬉しくなりました。

けい普通の顔

その姿に元気と刺激をもらい、私も頑張ろうって思いました。

 

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許出願中の技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう