千葉県からハンドモデルさんと一緒に、ネイリストのSさんがスキンケアネイリスト養成講座を受講しに来てくださいました。

将来的に、高齢者を対象にケア重視の仕事をしたいという希望を持っていらっしゃる方です。

ネイルをはじめて半年ほどで、まだ自信がないようでした。

ネイルケア重視の施術なら、スキンケアネイリスト養成講座のケアの部分を取り出して、他にはないケアをすることが可能です。

オフに時間がかかっていました

ジェルネイルの定着が良くなく、練習させてもらってもすぐに取れてしまって困っていたそうです。

そんな時に「プライマーで定着が良くなる」と知って、使っていたそうです。

でも、もちが良くなることもなく、オフには時間がかかってしまい、どうしたら良いのかと悩んでいたそうです。

私はジェルネイルにプライマーは必要ないと思っています。

プライマーは強い酸性なので、爪を溶かしてしまいます。

それを利用してジェルを定着させるのですから、爪が傷んでしまいますし、必要以上に定着してしまいオフがなかなかできなくなります。

さらに爪が傷むことでジェルが取れやすくなり、さらにプライマーで定着させようとしてまた爪が傷むという悪循環に陥ってしまうんです。

ハンドモデルさんと実践練習

スキンケアネイリスト養成講座受講の様子

私の講習では、基本的に私の手を使って実践練習をしてもらいます。

Sさんはハンドモデルさんを連れて来てくださったので、その方と実践練習です。

圧のかけ方、強さなどは私も施術に参加することでハンドモデルさんに比較してもらい、お客様目線の感想をいただきます。

ちょっとした角度や圧のかけ方、ポイントをしっかりと理解してもらうことで、より理想的な施術をすることができます。

受講後の感想

スキンケアネイリスト養成講座の感想
・講座に参加する前は、ジェルネイルにどんな悩みがありましたか?
まだジェルも始めたばかりで、お友達にジェルをしてあげても5日で取れてしいました。また、オフした時も無理にはがしていたので、傷をつけていました。
お友達に申し訳なくて、先生のところに来ました。

・講座を受けてみての感想をお書きください。
目からウロコというか、1つ1つの施術が全て意味のあることで、感動しっぱなしでした。
自宅に帰り、何度も反復練習を続けて、自分のものにしていきたいと思います。
完全に自分の施術として、完璧に出来るようにがんばります。本当にありがとうございました。

まとめ

感想にもありますが、私の技術は全ての工程にしっかりとした意味があります。逆に言うと、意味のない工程があれば省いて、そして仕組み化した技術になります。

その意味があるからこそ、特許申請もできたんですね。

ですから、その意味をわかった上で施術をすることがとても重要になります。

動きを真似るだけではなく、意味を考えながらどうしてそれをするのかがわからないと、上達しませんし良い結果は出ません。

Sさんは良い意味で問い合わせ段階から前のめりな方でした。

お会いして、その前のめりさがとても素晴らしく、私の一語一句、どんな動作も見逃さない!そのような気迫を感じました。

きっとこの技術を身につけて、これからどんどん上達されるんだろうなと嬉しい気持ちになりました。

 

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許出願中の技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう