マウンティングするネイリスト【過去メルマガ2021/8/4】

こんばんは、一般社団法人プロテケアネイル®協会の加藤圭です。
最新版▶️プロテケアネイル®ライセンスアカデミー概要はこちらからみることができます
ここ数日
新しい講座のテキスト作成と
既存講座のテキスト改訂をしています。

年に数回テキスト改訂をして
常にアップデートしています。

一度学んだ生徒さんは
いつでも新しいテキストを
ダウンロードしていただけます^^

以前
「お爪を傷めず
長持ちジェルネイル」
「スキンケアネイル」の時に
学んでくれた生徒さんにも
適用できますから
このメルマガに返信して
ご連絡くださいね!

さて
タイトルのことですが
突然何かというと

プロテケアネイル®の
ブログの
検索キーワードに
この言葉があったんです。

マウンティングするネイリスト

これを検索した人が
ネイリストなのか
お客様なのかわかりませんが

ネイリストに
マウンティング
されたんでしょうね(^_^;)

マウンティングする人って
どこにでもいますが

心理学的には
マウンティングする人は
自己肯定感が低かったり
自信がない場合が多いそうです。

それをすることで
「私は大丈夫」って
安心したいのかもしれませんね。

私も以前
ネイリストさんから

「私のほうがすごいんだからね!」

「あなたなんて
大したことないんだからね!」

みないなことを言われたことがあります。

その時は
どうしてわざわざ
そんなことを言うんだろう、

同じネイリスト、
仲間なのにって思いました。

私は生徒さんに対しても
先生と生徒というよりも

大事な、
同じ志を持つ仲間だと思っています。

だから
何か私がすごいとか
教えてやってるとか、

そういう気持ちではないので

よくネイル講師っぽくないですねとは
言われますが、

(皆さんネイル講師は
怖いというイメージが
あるようです・・・)

まぁ、
それも私だしと思っています。

話は戻りますが
マウンティングされると
多少なりとも
嫌な気持ちになりますよね、

でも、
マウンティングされるということは
「あなたより
私のほうが
すごいんだからね!」
と言いたくなるほど

何か脅威に思われるものを
持っているということです。

なので
そうされたときは

自分に何かすごいところがあるのかな??と
笑って流したほうが
良さそうですね^^

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP