ネイル施術を売るのではない、◯◯を売るのです

技術を売る仕事、私のネイルの施術もそのひとつです。

お客様は私のサロンにネイル施術を買いに来ているのでしょうか。

もし施術そのものを買いにきているのでしたら、私ではなくてもネイリストなら誰でも良いでしょう。

もちろん、他とは違うネイル施術をご提供しているので、それを求めてくださってはいますが、お客様はネイルそのものを求めているわけではありません。

では、何を求めてご来店くださっているのでしょうか。

自分でもネイルはできる

うまい下手は別として、ネイルをしようと思ったらいろいろな選択肢があります。

その中で、セルフネイルも流行っていますから、自分でキットを購入して自宅で好きな時に好きなネイルをすることもできます。

お金の面を考えても、自分でするのなら材料費だけで済みますね。

ですが、それをせずにあなたのサロンに来てくださるのはどうしてなのでしょうか。

ネイル施術から得たいものがあるから

お客様がサロンに来てくださるのは、単にネイルを爪に施してもらいたいからではありません。

そのネイルをすることによって、なりたい姿があるからです。

それは人によって違うでしょう。

・いつも綺麗にしていることで仕事上でも印象を良くして円滑に進めたい。
・ママ友の中でも、◯◯ちゃんのママはいつもおしゃれだね!って言われて娘が自慢できる母親でいたい
・爪を気にして生活しなくても済むことで、もっと日常生活を楽しんで生き生きとしていたい
・気の合うネイリストと話をしながら綺麗になることで、ストレス発散をしてまた1ヶ月頑張りたい
・同じ年代の女性のなかでも若くおしゃれな女性にみられることで、自分に自信を持って生きていたい

女性がおしゃれに時間とお金をかけるのは、そこから何かを得たいからです。

それを得られるからこそ、あなたのサロンに行こうと思ってくださるのです。

まとめ

お客様はあなたの◯◯を買うのではない、その先にある明るい未来を買うのです。

あなたのお客様の明るい未来とはなんでしょうか。

それがわかった時に、あなただから買いたい、あなただからサービスを受けたいと思っていただけますよ。

 

Information


【無料PDFテキストつきメルマガ登録】
これから起業しようと思っている方、起業したばかりの方、
サロン起業に興味のある方のお役に立てますので、
どうぞご登録くださいね。
こちらか無料メルマガに登録する


【3ヶ月で他と比べられないネイリストになるスクール】
お爪を傷めないための独自技術メソッド

起業に必要な5つのプログラム
こちらからカリキュラムを見てみる


にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP