爪の中央あたりのジェルネイルが浮く、ジェルネイルの中浮き。

その原因のひとつに「サプリメントの摂取」があります。

けい普通の顔

特にビタミンB系やダイエットの燃焼系サプリメントは、それが顕著なんだそうです。

今回、自分の体で中浮きするのか検証してみました。

全ての爪で中浮きしました

百間は一見にしかずなので、まずは画像をみて下さい。

矢印の部分が中浮きしているのですが、写っていない全ての指で中浮きしています。

けい普通の顔

私が何を摂取したのかというと、ビタミンBのサプリメントです。

今までビタミンCのサプリメントだけを飲んでいた時は、中浮きすることはありませんでした。

けい普通の顔

でも、ビタミンBを追加して数日でしっかりと浮いてきたんです。

デザインをフレンチにしているので、浮いているのがよくわかります。

爪の蒸散作用で浮いてくるんです

サプリメントで摂取したビタミンBが、爪の蒸散作用で外に出て行く時にジェルを浮かしてしまうようです。

他にも、サプリメントではなく薬でもそういったことが起こる場合がありますが、私が飲んでいる薬ではそういったことはありませんでした。

けい普通の顔

今回は、ビタミンBが中浮きの原因とはっきり分かります。

お客様に伝えることが必要です

中浮きしてしまうお客様は、どうしてだろうと不満に思っているかもしれません。

けい普通の顔

そんな時は、ビタミンBやダイエットの燃焼系サプリメント、あとは薬で中浮きが起こりやすいと伝えてみて下さい。

思い当たる節があるかもしれませんよね。

でも、だからと言って摂取をやめて下さいとネイリストからは言えないので、あくまでその可能性をお伝えするだけにしたほうが良さそうです。

まとめ

それにしても、飲み始めて数日で浮きだしたのにはびっくりしました。

けい普通の顔

横から見ても、中央が浮いているのがわかるんです。

次回付け替える時は、ビタミンBサプリメントをやめて中浮きしないか検証してみます。

 

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許出願中の技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう