1月にお客様へオススメするネイルデザインを、ハンドモデルさんに施術しました。
年末から流行っている、宝石ネイルを取り入れたデザインです。
他に、ストーン埋め尽くしはスワロフスキーのカット面が見えるように、ジェルで表面は覆っていません。
宝石ネイルのやり方
宝石ネイルのやり方は、さほど難しくありません。
要は、ダイヤモンド型に切り抜いたフィルムを、トップジェルに乗せて硬化するだけです。
- ベースジェルからカラージェルまで仕上げる
- トップジェルを塗り、さらに中央あたりに少し多めにトップジェルを乗せ、そこにダイヤモンド型に切り抜いたフィルムを乗せる
- フィルムの下にジェルが行き渡るように軽く抑え、位置を確認したら硬化する
- フィルムを剥がして、未硬化ジェルを拭き取る
宝石ネイルを作る時のカラージェルは、シアー感があるほうが宝石らしくなります。
それから、トップジェルは硬めのものを選びましょう。
私はハードジェルを使いました。
ハードジェルは硬さだけではなく、輝きがあるのでより宝石らしいですね。
スワロフスキーはジェルで埋めない
せっかくの宝石ネイルなので、使うスワロフスキーもカット面がジェルで覆われないやり方で留めました。
この方法で自分の爪にスワロフスキーを埋め尽くして実験しましたが、2週間経った今でも取れていません。
キラキラしていて、可愛いです。
まとめ
宝石ネイルのフィルムに折り目を付けたりすると、また雰囲気が変わります。
※縦半分や、十文字に折り目をつける
フィルムですが、カードゲームのカードを保管するフィルム状のスリーブがちょうど使いやすい固さでした。
フィルムに少しでも傷や折れ目がつくと、仕上がりに全部響くので気をつけて下さいね。
あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?
お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。
↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓
こちらから確認する
コメント