ネイル用の集塵機、平置きタイプを使ってみました

けい普通の顔

集塵機って、お手頃価格だと周りにダストが舞ってしまいませんか?

以前も「集塵機でダストが横から舞うので困っています」という記事を書いたのですが、どうしてもお客様の手元が粉まみれになってしまうんです。

高い集塵機を買うことも考えましたが、数万円をそこに使うなら別のサロン用品を買いたかったんです。

そんな時、以前プラモデル用のちょっと大きめの集塵機が良かったのを思い出しました。

けい普通の顔

でも、大きくてゴツいのでサロンワークには使えなかったんです。

ネイル用で同じタイプのものを探したら、ちゃんとありました。

平置きタイプは面でダストを吸ってくれます

このような平置きタイプです。

集塵機正面

 

上の部分全体でダストを吸ってくれ、左右の穴から排気します。

集塵機の横

けい普通の顔

なので、手元のダストが舞わないんですよ。

そのままではなく、キッチンペーパーを置いて吸わせてみました

集塵機には、中にジャバラのフィルターが入っています。集塵機のフィルター

 

そのまま使うと始末が面倒なので、吸気面にキッチンペーパーを乗せてみました。

集塵機にキッチンペーパーを乗せた

 

この状態でスイッチを入れ、片手分ジェルネイルを削ってみました。

キッチンペーパーの上に、しっかりダストが乗っています。

ダストをキャッチしたキッチンペーパー

 

そして、私側には少しだけダストがあります。
ダストが舞った

 

でも、その反対のお客様側には全くダストはありません。
お客様側のダストの状況

 

ちなみに、ダストをキャッチしたキッチンペーパーは集塵機のスイッチをオンにしたまま捨てましょう。

そうすることで、処理している時に再度ダストが舞うということを防げます。

まとめ

この集塵機、サイトによって値段にばらつきがありますが、5000円くらいから買えます。

お値段の割にかなり優秀なので、集塵機のダスト問題に悩んでいる方は使ってみると良いですよ。

 

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. まもなくリリース&先行募集する講習について【過去メルマガ2021/7/25】

  2. 視野を広げる行動を意識してみませんか【過去メルマガ2021/7/24】

  3. セルフネイラーからネイリストを目指す方が増えています【過去メルマガ2021/7/23】

  4. 施術を楽しんでいますか?【過去メルマガ2021/7/22】

  5. まだ甘皮切ってるの?【過去メルマガ2021/7/21】

  6. 私のお客様、爪を大事に使ってくれないんです【過去メルマガ2021/7/19】

PAGE TOP