自分を変えたい、今のままの自分から一歩踏み出したい。

そう思った時に、何を変えれば良いと思いますか?

一番しなければならないのは、思考を変えることです。

でも、その思考を変えるためにはいくつか変えなくてはならないことがあります。

その中の2つをお話ししていきますね。

付き合う人を変える

今まで仲良くしている人は、気心が知れてとても付き合いやすいですよね。

あなたの良さも知ってくれているでしょう。

一緒に切磋琢磨できる関係なら、とても良いと思います。

でも、それが「なぁなぁの関係」だったらどうでしょうか。

私が苦手なのは「愚痴だけ言い合って、なんの生産性もない人たち」です。(偉そうですみません)

そういう人ともし付き合っていて、それに違和感を感じているならいますぐ変えるべきです。

あなたが一歩踏み出していける要素がありません。

「私、こんなことをしようと思っているんだけど。」と相談したところで、「やってみて失敗したらどうするの?」「今のままで十分素敵じゃない!」なんて言われて、「そうだよね、今のままで幸せだし」で終わってしまう。

ドリームキラー(あなたの夢を良い人のふりをして壊す人。本人に自覚のない場合も多い)が親しい人なら、もっと要注意です。

場所を変える

今いる場所だけで過ごしていたら、出会いがないので付き合う人も変えようがありません。

起業したいなら、起業している人が集まる場所に行く。

サロンオープンしたいなら、サロンに勤めてみる。

今までと違う人に相談しに行く、学びに行く。

そうすることで、自分とは違った価値観の人に出会えます。

自分より先に行っている人に出会うことで、その人がどうやって生きてきたのかを知ることができます。

そうなると、自分の常識が変わって、もっと多方面から物事を見ることができるようになりますよね。

人に出会うために、ぜひいる場所を変えてみてください。

まとめ

私も今まで起業塾などたくさんの「場所」で過ごし、たくさんの「人」から学びました。

昨年末からまた新たな「場所」と「人」のなかに飛び込み、たくさんの刺激と新たな価値観をもらっています。

そこには時間とお金がかかりますが、時間とお金の先行投資なしに自分の夢が叶うことはないと知っているので、躊躇なく飛び込みます。

もしあなたが新しいことに挑戦しようと思っているのなら、まずは「人と場所」を変えて見ることを考えてみてくださいね。

 

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許出願中の技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認
   

この記事が気に入ったら
いいね!しよう