以前プロテケアネイル講座を受講してくれたネイリストさん。
私はボトルタイプのサラサラしたトップジェルが好きなんです。
薄い爪だと、先端がすぐに磨耗してしまうのでお勧めできません。
でも、ずっとこのトップジェルが好きで使っているので使いたいんです。
では、剥がれについて実験してみましょう。
ボトルタイプのジェルは手軽に塗りやすいんです
ポリッシュ(マニキュア)のように、ボトルの中にジェルが入っていて、蓋の部分と刷毛が一体化しているボトルタイプのジェルは、使いやすいですね。
セルフネイルを楽しんでいる方には、人気があるジェルです。
ただ、ボトルタイプはジェルの粘度があまりなく、サラサラしていることが多いです。
薄付きに仕上げられるのですが、爪の薄い人にはお勧めできないんです。
先端が磨耗してすぐに欠けたり剥がれたりします
爪の先端が薄い方は、ちょっとした生活の中で先端(エッジ部分)のジェルネイルがすぐに磨耗します。
私の場合は、薄付きのネイルサロンに行った翌日にはもう先端から剥がれ出してしまいます。
それを理解してもらうために、今回受講してもらったネイリストさんには私の手を使って実験してもらいました。
人差し指は粘度のあるトップジェル、中指と薬指はネイリストさんが好きで使っている某メーカーのサラサラとしたトップジェルです。
実験とはいえ、サラサラとしたトップジェルはすぐに剥がれることがわかっているので、2度塗りではどうか実験してみました。
3〜4日で磨耗して自爪がボロボロになってしまいました
この写真を見てもらうとわかりますが、先端が磨耗してジェルネイルがボロボロになっています。
更には露出した自爪がノコギリの刃のようにギザギザになり、皮膚を傷つけたりストッキングに引っかかったりします。
このように、爪が薄い人に薄付きのジェルネイルはあまり推奨できないんです。
ちなみに、粘度の高いトップジェルは磨耗することなく3週間が経過しても、しっかりと定着しています。
まとめ
ネイリストさんそれぞれに使いやすいジェル、ツヤが好きなジェルがあると思います。
それがサラサラしたテクスチャーの場合、爪の薄い方にはそのままダイレクトに塗るのではなく、1層厚みの出るジェルを挟むなど工夫が必要ですね。
あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?
お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。
↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓
こちらから確認する
コメント