サロン勤務できないママネイリスト

れあ子さん

ネイリストになって経験を積むために、まずはネイルサロンに勤務したいんです。

れあ子さん

でも、小さな子どもを見てくれる人がいないから、できないんですよ。

サロン勤務をしたくでもできないママネイリストさんは、私の技術講習を受けてくれた方にも結構います。

けい普通の顔

子育てと仕事の両立を目指しているあなたへ、私の想いをお伝えします。

私がネイリストを目指した時は、こんな感じでした!

私がネイリストを目指し始めたのは、下の子が幼稚園年少さんの時です。

私はネイルスクールで検定を取ることと、サロン勤務を並行していました。

私は実家が札幌と遠く、夫の両親もすぐに子どもを預けられる距離ではないんです。

幼稚園の朝晩の延長保育を使ってスクールに通い、夕食の準備を終えて、夫の帰宅と入れ替わりでサロンに出勤して終電で帰ってくる。

そんな生活を2年間、1日2時間睡眠でこなしていました。

けい普通の顔

今考えると、よくやっていたなって思います。

私がネイリストになりたかったのはこんな理由です

その原動力は、ただネイリストになりたかったからではありません。

私は夫からのモラルハラスメントで失った自信を取り返したかったのです。

けい泣いた顔

私はダメな人間じゃない。私はダメな女性じゃない。私はダメな母親じゃない。

ずっと自分はダメなんだと思い込んでいた10年間、その10年を取り戻すことができたのは、私がネイリストになれたから。

だから、短い睡眠も練習もサロン勤務も全然苦ではなく、とても楽しかったんですよ。

けい普通の顔

やっと自分を取り戻せると思いました。

でも、その2年間を振り返ってみてそれで良かったのかと自分に聞いてみたら、実は良かったとは思っていないんです。

子どもたちとの時間をもっと作りたかった!

 後悔しているのは、子どもたちともっと関わってあげれば良かったということ。 

ママ抱っこ、ママ大好き、ママ、ママ、ママ。。。。

あんなに可愛かった子ども達。

ママ、ネイルがんばってるね!ママ、すごいね!

そうやって、私をいつも励ましてくれた子ども達。

もっともっと、関わってあげれば良かった。もっともっと、抱きしめてあげれば良かった。

けい泣いた顔

いくら思っても、もうあの愛しい時間はかえってきません。

子ども達もあれから大きくなり、大学生と中学生になりました。あっという間に成長してしまうんですね。

けい普通の顔

この歳になってみて、今同じように小さなお子さんがいらっしゃるママネイリストさんに、私と同じような後悔をしてもらいたくないなと思うんです。

サロン勤務ができない、それでもそれをしないとスキルアップできない、だから無理してでもやろうとすると、後になって後悔するかもしれません。

目の前にいる、あなたを愛して求めているお子さんとの時間も、あなた自身の時間も大切にできると良いですよね。

それでもサロンワークをしていないのが不安なあなたへ

独立をするのに、サロンワークをしたことがあるかどうかはとても重要だと思います。

けい普通の顔

でも、できなくてもいいんです。

 サロンワークができないのなら、サロンワークとしての技術や知識を学ぶことです。 そしてそれを自分のサロンで実践してみてください。

そして、そのサロンワークも他のサロンと同じではいけない。

けい普通の顔

同じことをやっていたら、必ず他と比べられてしまいます。

他と比べると言う事は、結局お客様は金額でしか判断できないので、安いほうに行ってしまうんですよね。

そうなると、どんどん安売り合戦になってしまいます。

けい普通の顔

あなただからこそできること、あなただから選ばれることを考えてみてくださいね。

まとめ

世の中には、ジェルネイルで爪を保護している方もいます。私もそのひとりです。

私は甲状腺の病気の影響で爪が薄くペラペラ。

けい普通の顔

そのままの爪では、すぐに爪が折れたり裂けたりしてしまうんですよ。

それなのに、爪を傷めたりジェルネイルが剥がれたり。

挙句には、ジェルネイルで爪が傷んだからお休みしてくださいとネイリストに言われる。

それでは生活がままなりません。

けい普通の顔

そのようなお客様を助けたい、安心して生活をしてもらいたいとの思いで開業をしました。

その思いに共感してくださる方がお客様なので、ほぼ全員が長年の常連様です。

「あなただから通っているのよ」、そう言ってくださるお客様と心の通った仕事ができるのは、幸せなことだといつも思っています。

プロテケアネイル技術は、サロンワークが事情でできないネイリストさんがスムーズに開業できる技術です。

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP