目標を達成するためには○○をしてみましょう

2019年ももう残り数日になりましたね。

年の初めに今年の目標を考えた方もいると思います。

でも、忙しい日々に追われて何を目標にしたのかさえ忘れてしまった。

それなのに、もう残り数日。

来年また頑張るか・・・。

その繰り返しになっているなら、良い方法があります。

目標を紙に書いて貼っておく

「達成したいことを紙に書いて目のつくところに貼っておく」

何だか小学生の時に、こんなことやった気がします。

これ、結構色々なところで目にするので知っている方も多いと思います。

紙に書くと実現するなんて、そんなわけないじゃない。

そう思うかもしれませんが、これっておまじないでも何でもなく、ちゃんと脳の働きを意識したやり方なんですよね。

人の脳は騙されやすい

人の脳は騙されやすくって、良い悪いは別として、思ったことに関する情報を集めようとするようなんです。

だから、マイナス思考になっているとそうなるように情報を集め出すので、結果マイナスの結果になる。

逆も然り。

ちょっと話は逸れましたが、脳の働きを考えて、実現したいことを書いて目につくところに貼っておくと、それに関する情報を脳が集め出してだんだん蓄積することで実現しやすくなるんですね。

わかりやすい例だと、フープ型のピアスが欲しくて探していたら、フープ型のピアスをしている人がやけに目につきませんか?

そんな感じで、自分が意識している物事の情報が入ってくるんですね。

なので、達成したいことがあったらいつでも意識しておくことが大切なようです。

まとめ

私の場合、一年の区切りを1月1日ではなく節分と考えているので(四季の移り変わりの節目ですね)1月1日は一応区切りですがまだ途中みたいなイメージです。

世の中もう今年も終わりムードの中で、まだ2ヶ月以上あると思うだけで、気持ちに余裕が生まれます(笑)。

目標を書いてみる、新しい手帳などに年末年始のゆったりした時間にやってみると良いかもしれません。

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP