新規集客をしたのに、1回限りで次の来店に繋がらない。

そんな悩みを持っていませんか?

あなたのサロンの本当の良さはやはり3回は通っていただかないと伝わりませんし、3回通ってもらえればその後も通っていただける可能性は高くなります。

では、どうしたら初回来店で次回予約をしてもらい、常連様になっていただけるのかをお話ししていきますね。

ズバリこの3つがあれば次回予約がもらえます!

  1. 他のサロンでは無理なことが可能になる技術がある
  2. あなたのことが大好き!な私がいる
  3. 次回予約をしないと損しちゃう!の仕組みがある

この3つがあれば、ほぼ100%次回予約がもらえます。

では、ひとつひとつ見ていきましょう。

1・他のサロンでは無理なことが可能になる技術

どこのサロンに行っても同じだったら、あなたのサロンを選ぶ理由がありませんよね。

そして、そうなってしまうと価格を下げて安売りするしかなくなってしまいます。

安売りするとどうなるか。

安売りの大好きなお客様が集まるので、もっと安売りをしているサロンに流れていってしまいます。

チェリーピッカーと呼ばれる、安いお店をクーポンで渡りあるくようなお客様です。

当然そうなると、次回予約はなかなかもらえませんよね。

金額ではなく、あなたのサロンだから来てくれる、そのようなお客様を集めることが大切になります。

だからこそ、他のサロンでは叶わない願いが叶うサロンを作りましょう。

「他のサロンではジェルネイルがすぐ取れてしまうけれど、ここに来たらちゃんと長持ちした」

「他のサロンでは爪が傷んでいるからと施術を断られたけれど、施術してもらえた上に長持ちした。」

「他のサロンで傷んだ爪が、ちゃんと元どおりになった。」

こうなると、他のサロンに行く理由がなくなりますね。

2・あなたのことが大好き!な私がいる

私は若い頃からずっと接客の仕事をしています。

でも、とっても人見知りでプライベートでは人の輪の中にすんなり入っていくことはできません。

そんな私がずっと大事にしていることは、「目の前のお客様が大好きで、大事な人」だと心の底から思って接するということです。

愛想笑いができない私は、心底そう思わないと心を込めた接客ができないんですね。

大好きだからこそ喜んでもらいたい、大事だからこそ幸せな気持ちになってもらいたい。

そこまで自分の気持ちを持っていきます。

そうすることで、1回目の施術から相手が何を求めているのかを知ることができるんです。

3・次回予約をしないと損しちゃう!の仕組みがある

これはとっても簡単なことですが、効果大です。

私のサロンは、次回予約をその場で取ると次回のジェルオフが無料になります。

予約をしないと、ジェルオフ料金3000円(税別)をいただいています。

そして、予約をしても日時変更は自由。

だったら、予約しておこうとなりますよね。

この内容で次回予約をくれない場合、おそらく2回目以降のリピートはないです。

まとめ

次回予約をいただけるようになると、本当に経営が楽になります。

今月が終わる時、明日からの1ヶ月間でいくら稼げるかがわかります。

新規のお客様ばかりだと、それが見えないから不安になりますよね。

次回予約をもらうためのヒントになれば幸いです。

 

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許出願中の技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう