心と体の健康が一番です【過去メルマガ2021/4/2】

こんばんは、一般社団法人プロテケアネイル®協会の加藤圭です。
最新版▶️プロテケアネイル®ライセンスアカデミー概要はこちらからみることができます
今日はネイルから
離れた話ですが、
心と体を大切にしましょうという
お話です。

春は生活環境の
変わる時期でもあるので
体調を崩す方が
増える傾向にあります。

時期的なことも
重なったのか
私の友達が
うつ病に
なってしまいました。

しばらく連絡がないから
心配していたら
仕事もやめて
通院しているって。

転職先での
ストレスが原因らしく、

これから
頑張るぞ!と聞いていたので
頑張りすぎちゃったのかも
しれません。

その話を聞いても
何もしてあげられず
もどかしいです。

うつ病など
心の病気といわれるものは
目に見えないだけに
理解されにくい、
自分でも気が付きにくい。

私もそうでした。

私も
モラハラのストレスから
パニック障害
不安障害
対人恐怖症で
心療内科に長く通院していましたが

自分でも我慢しちゃったり
周りに理解されなかったりで
辛かったです。

薬を飲むと
日中ぼーっとなって
仕事に支障が出てしまうので
最終的に
自分で減薬して通院を辞めました。

なので
完治しておらず
調子が悪いときは
症状が出ます。

診断されてから
18年くらいたつのに
まだ完治しないんです(^_^;)

私はそれでも
うまく付き合えているんですが

友人のように
そうもいかない
病気もあります。

心の病気は
誰でもなりうるんですよね。

特に
コロナ禍で
心療内科は
予約が取りにくくなるくらい
患者さんであふれているようです。

やりたいこと、
頑張りたことがあっても
健康じゃないと
あきらめなくてはならなくなります。

友人の病気で
それをまた再確認しました。

みなさんもどうか
自分の心を大切にしてください。

体も大事にしてください。

自分が自分の
一番の味方で
いられますように。

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP