ネイリストをつきつめない【過去メルマガ2021/11/6】

こんばんは、一般社団法人プロテケアネイル®協会の加藤圭です。
最新版▶️プロテケアネイル®ライセンスアカデミー概要はこちらからみることができます
ネイリストで活躍したい、
ネイルサロンを成功させたい、

色々な想いをもって
お仕事をされていると
思います。

ただ、
ここでとても大変なのが
「同じ想いを持っている
ネイリストが
他にもたくさんいる」
ということなんです。

特にネイルサロンは
飽和状態、

同じ地域に
どれだけの
サロンがあるのか・・・

ただネイルデザインが上手、
ジェルネイルが長持ちする、
それでは他のネイリストとの
差別化をすることは
できません。

そうなると
ライバル同士での
価格競争になっていきます。

では、どうしたら良いのか。

ネイリストとして
技術を突き詰めていって
ナンバーワンを目指すのではなく
「オンリーワン」を
目指すほうが
実現可能だと思うんです。

オンリーワン、
ただひとつの価値ですよね。

その価値は
自分で作り出すことができます。

例えば私は
ネイリスト × 栄養士 です。

いわゆる、掛け合わせですね。

ただのネイリストではなく、
そこにあなたの強みや
得意なことといった
要素を掛け合わせることによって
唯一の価値を生み出すんです。

でも、
私にはそんなものない・・・と
あきらめてしまう人も
少なくないんですが、

いえいえ、
そんなことはありません。

あなたの好きなこと、
得意なこと、
子どものころから
続けていること、

まずはどんなことでもいいんです。

あなたの良いところさがしをして
どんどん紙に書き出してみてください。

書き出すことで
見えなかったことが
可視化され、

気が付かなかった
良さに気が付きます。

そして
そこからどんどん
アイデアが浮かんで来たら
しめたもの。

だれだって
素晴らしいものを
持っているので、

まずはそれを
自覚するところから
差別化がはじまります。

差別化ができたら
ライバルがどんどん少なくなり、

集客もしやすくなります。

ちょっと面倒かもしれませんが、
紙と鉛筆を用意して
書き出してみてくださいね。

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP