え、まだネイルなんてやってるの(笑)?と言われたはなし【過去メルマガ2023/1/7】

こんばんは、一般社団法人プロテケアネイル®協会の加藤圭です。
最新版▶️プロテケアネイル®ライセンスアカデミー概要はこちらからみることができます。
2022年8月10日、銀座3丁目にプロテケアネイル®の旗艦サロンとなる「ネイルサロン&スクール フィオーレフィオーレ銀座」がオープン
新しい年が明けて、
1週間が過ぎましたね。

早い・・・

私は高校生の息子の
進級試験の付き添いで
数日ホテル暮らしでした^^

今日のタイトルですが、
ふと思い出したので
メルマガに書いています。

私は今年でネイリスト
14年目になるのですが、

まだ1年目で
サロン勤務とスクールを
並行してやっていたころ、

近所に住む
娘が小学生の頃の
ママ友とばったり会いました。

その時私は
大きなネイル道具を抱えて
スクールに向かう
途中だったのですが、

第一声が
「え、まだネイルなんてやってるの(笑)?」
でした。

以前から
ネイリストを馬鹿内しているような
言動を感じていたのですが、

ネイル「なんて」・・・
「まだ」やってるの・・・

必死に一人前になりたいと
頑張っていた私は、
自分がそう見られていたんだと
ショックでした。

でも、
他人がどう思おうと
私は好きでやっているんだし、

悔しいから
絶対自分が思っているような
ネイリストになってやる!と
思ったものです。

他にも、
プロテケアネイル®技術で
たくさんのネイリストさんや
お客様のお役に立ちたいと
頑張っていたら、

「そんなに必死に
頑張って仕事してるんだ。

私は仕事をしなくても
生活は大丈夫だから・・・^^」

そんなふうに
言われたことも
ありましたよ。

何か頑張っていたり、
必死になってやっていると、

たまに
それを馬鹿にする人がいます。

馬鹿にするだけならまだしも、

人の生きざまを
「それは間違っている」
「そんなことをしているなんて
おかしい」などと

なぜだか
「ジャッジ」してくる人もいます。

私のように
気が強い人は
「うるさーい!!」と
撥ねつけられるのですが、

気持ちの優しいひとは
そう言われてしまうと
落ち込んで

頑張っていたことが
手に付かなくなる人もいます。

でも、
落ち込まないでほしいんです。

自分これだと信じて
頑張っていることは尊い。

そういうものを
見つけられたなんて幸せ。

そして
その馬鹿にする人にとって
「私」は脇役でしかないので、

「私はあなたにとってただの脇役、
だから関わらなくて大丈夫です^^」と
無視しちゃいましょう。

だって、
この自分の人生の主役は私で
その人は脇役なんですから。

主役である
自分の想いを
今年も大切に
尊重していきましょう^^

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP