集客について学んだのに集客できないのはどうして?【過去メルマガ2023/1/9】

こんばんは、一般社団法人プロテケアネイル®協会の加藤圭です。
最新版▶️プロテケアネイル®ライセンスアカデミー概要はこちらからみることができます。
2022年8月10日、銀座3丁目にプロテケアネイル®の旗艦サロンとなる「ネイルサロン&スクール フィオーレフィオーレ銀座」がオープン
集客のやり方を
色々と学んだのに
なんだか結果が出ない・・・と
相談をされることがあります。

そんな時に思うことがあります。

私は会社経営8年目ですが、
この間色々なことを学び、
起業塾に通ったりと
時間もお金もかけました。

でも、
私の経営者人生では、
「集客を学ぶと
急に集客ができなくなる」
という事実があるんです。

学んだとたん
売り上げが落ちるという
驚きの事実。

でも、
ある程度経営をしてきて
わかったことがあります。

「ビジネスはお勉強じゃない」

学生時代は勉強をすれば
それなりに結果が出ました。

でも、
ビジネスは違います。

勉強して、実践しても
結果がでないことがあるんです。

計画を立てても
計画通りにならないし、

思い描いていたように
進まないんです。

私の場合は
そんな時に「お勉強」することを
選んでしまうことで、

経営数る絵で最も大事な
ビジネス感覚(センス)を
「お勉強」がかき消してしまって、

結果が余計に出なくなったように思います。

もちろん
基本的な知識は必要ですから、
そこは押さえておいたほうが良いです。

でも、
ただの「お勉強」をしていたら、
応用が効きません。

例えば
よく言われる
「たった一人のペルソナを
設定しましょう」という
知識も、

全てに当てはまるわけではありません。

ネイルサロンを
これから開業するときに、

たった一人に絞り込むと
コケる可能性があります。

それは
その絞り込んだペルソナは
自分の想像上でしかなく、

リサーチするのも
かなり深めなくてはなりません。

なので私は
そのような生徒さんには
「たったひとりのペルソナ」を
複数人作って、

それぞれ平行して進めてみて
結果から絞り込むことを
アドバイスします。

そして
ペルソナを絞り込んで
悩みを解決する方法は
すでに悩みを認識している
見込み客にしか該当しないので

とっても少ないパイを
奪い合うことにも
繋がるんです。

こういったことを
理解したうえではないと
よく言われる
ペルソナをたった一人に設定しても
結果がでないんです。

そういったことも、
「お勉強」だけでは
身に付かないので、

勉強したのに
結果がでないということに
なってしまいます。

話しは戻りますが、
私が学んだのに結果がでない時は
「やり方」ではなく
「あり方」を大切にします。

自分はこの仕事で
何を成し遂げたいのか。

想いを実現するために、
今の私は
「すでに学んでくれた生徒さんが
プロテケアネイル®技術を
より使いやすく、
やっていて楽しい、嬉しいと
感じる状況を作る」ことを
決めました。

それがあってはじめて
やり方なんですよね。

もし集客ができないからと
あれこれ探しているのなら、

その前に
「自分のあり方」を
明確にしてみると
おのずと「やり方」も
見えてきますよ^^

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP