ブログ記事下に定型文を入れる簡単な方法

ブログ記事の最後に、自分のお知らせやお店のご案内など、毎回同じテキストや画像を入れたい場合にあなたはどうやっていますか?その都度書き込んでいるでしょうか。

私はこの記事を書いているブログサイトの他にも、アメブロを併用しています。

アメブロでは、フリープラグインを使って自動挿入をさせることができますから、それを使うのも一つの方法です。

ですが、私はそれを使っていません。

なぜなら、フリープラグインで自動挿入させたものはPCでは表示されるのですが、スマホや携帯では表示されずに空白となってしまうからです。

ということは、大切なお知らせやクリックして行動してもらいたいのに、その機能を使っていると見てもらえないのです。

これだけスマホ閲覧が多いのに、それではもったいないですね。

毎回書き込むのが良いのですが、コピー&ペーストを毎回やるとなると少し面倒かもしれません。

その面倒な作業を楽にしてくれるのが、Google Chromeの拡張機能「Insert Text」です。

Google Chromに拡張機能のInsert Textを入れる

Insert Text を入れましょう。

スクリーンショット

Insert Textを入れると、画面の右側にノートと鉛筆のアイコンが表示されますので、それをクリックして編集画面に移動することができます。

スクリーンショット 2016-04-24 14.00.34

編集画面で定型文を作る

わかりやすいように題名を入れ、毎回入れたいテキストを本文中に入れます。

スクリーンショット

そしてsaveを押して保存します。

必要な場所で右クリック

アメブロでの挿入を例にしてみましょう。

ブログ記事を書き込むときに右クリックをすると、Insert Textが出てきますので、その中の自分が入れたいものを選んでクリックします。

スクリーンショット

そうすると、その場所に事前に作っておいたテキストが挿入されます。

スクリーンショット 2016-04-24 14.24.34

例としてアメブロ画像でご説明しましたが、もちろん他のブログでも同様の方法で使えます。

まとめ

テキストで保存しておいて、毎回それを開いてコピー&ペーストをするのも意外と大変ですね。

この拡張機能でその作業が簡単になります。いろいろな場面で使えますので、ぜひご活用くださいね。

 

Information


【無料PDFテキストつきメルマガ登録】
これから起業しようと思っている方、起業したばかりの方、
サロン起業に興味のある方のお役に立てますので、
どうぞご登録くださいね。
こちらか無料メルマガに登録する


【3ヶ月で他と比べられないネイリストになるスクール】
お爪を傷めないための独自技術メソッド

起業に必要な5つのプログラム
こちらからカリキュラムを見てみる


にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP