ネガティブだからできることあるんです

何かをやろうとした時に、その動機や原動力となるものには「ポジティブ」と「ネガティブ」なものがあります。

「思考は実現化するから、ポジティブな状態でいなくてはならない」なんて聞きますが、本当にそうでしょうか。

ネガティブな感情をポジティブにすり替えても、それは抑えているだけ。

自分のネガティブな感情を認めてあげることはとても大切なことなんです。

ネガティブだからこそできることを3つお話していきます。

1・危機管理ができる

ネガティブな感情があるからこそ、ポジティブを目指すことができます。

そして、ネガティブな感情というのは「危機管理」にも繋がります。

いつもポジティブで「私は大丈夫」「かならずうまくいく」そればかり考えて、もしもの準備をしていなかったらどうでしょうか。

そこに「もしもダメだったら」というネガティブな気持ちがあるからこそ、その準備ができるのです。

2・強い原動力となりえる

人はネガティブな感情のほうが、エネルギーが強いようです。

「バカにしたあの人を見返してやる」「これは本当に困った、どうしたらいいんだろう」、そんな感情が原動力となり、多くのものや技術が世の中に生み出されてきました。

満たされない感情から、人は成長してきたのです。

私の独自のネイル技術もそうです。

「爪が薄くてペラペラで、生活ができない!ずっと続けても爪が傷まない施術はないの?ジェルネイルをすることで爪をずっと保護したいのに!」

そんなネガティブな、満たされない感情を原動力として生み出した技術です。

3・生きる指針となる

ネガティブな、満たされないものを満たそうとすることから、自分の価値観や信念、そして独自性が生まれます。

それは自分が生きて行くうえの道しるべとなり、軸となるのです。

そして、それらをなんとかしようと前進してきた人には深みがあります。

まとめ

ネガティブもポジティブも、両方大切な感情です。

どちらかを抑圧することは、ダブルバインド(二重拘束、この場合はポジティブが良いと思い込みたいがネガティブが消えない矛盾に苦しむこと)に陥ります。そして、心を壊してしまう可能性もあるんです。

その時の自分の中にある感情を、認めてあげて大切にしていけると良いですね。

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP