ネイルマシンを使うのが怖い時はどうしたらいいの?

プロテケアネイルライセンスアカデミーでも、「ネイルマシンを使うのが怖い、どうしたらいいのでしょうか?」と聞かれることがあります。

女性の中には、機械に苦手意識を持っている人もいますよね。

ネイルマシンは時間短縮だけではなく、手ではできない細かい作業もすぐに行うことができるので、使えるようになって損はありません。

けい普通の顔

慣れるまでは、力加減がわかりやすい自分の爪で練習をすると良いですよ。

そして、ジェルネイルと爪の境目が見極められるようになれば、劇的にネイルマシンを扱うのが上手くなります。

どうして爪まで削ってしまうのでしょうか

私はネイリストになる前のセルフネイラーのころから、ジェルオフはネイルマシンを使っていました。

でも、ネイルマシンの知識もなく使っていたので、ジェルだけではなく爪まで削ってしまったことがあります。

けい泣いた顔

爪を削ってしまう原因は、爪とジェルネイルの境目がわからないことなんです。

この境目を見極められるようになったら、ネイルマシンを使いこなせたも同然ですよ。

こうやってネイルマシンを練習しました

私はネイルスクールに通うようになって半年後から、ネイルサロン勤務をはじめました。

そこでは全員ネイルマシンを使うことが義務付けられていたので、使えないとサロンワークができません。

そうは言っても怪我をさせてしまったらと不安で、毎日自分の爪で練習をしました。

けいひらめいた顔

その練習方法はいたってシンプル。自分の爪の上にジェルネイルを乗せて削るだけです。

ジェルネイルを乗せて、削る。

またその上にジェルネイルを乗せて、削る。

その繰り返しです。

ネイルハンドにチップを貼ってジェルネイルを乗せて練習するのも一つの方法です。

けい普通の顔

でも、ネイルハンドは痛い熱いと苦情を言いません。

ハンドでの練習は、ネイルマシンの動かし方を練習する時くらいまでかなと思いますよ。

自分の爪で練習することで、どのくらいの圧をかけたら痛いのか、熱いのか、削り具合はどうなのかを知ることができます。

まとめ

自分の爪で練習しないと、どのくらいの圧をかけたら痛いのか、どこまで削ったら爪が出てくるのか、ジェルと爪の境目はどこかがわかりません。

けい普通の顔

これは練習をするしかないんですよね。

私は自分自身の爪が薄くペラペラなので、ちょっとでも圧を間違えると大変なことになります。

でもそれが幸いして、しっかりと見極めることができるようになりました。

自分が痛い怖いといった思いをした経験があるからこそ、そうならないように削ることができます。

けいひらめいた顔

どんどん自分の爪で練習しましょう。それがネイルマシン習得への近道ですよ。

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP