私のスキンケアネイル技術を導入してもらっている銀座のネイルサロンに入った新人さん。

私の自宅サロンに来てもらって、現在技術指導中です。

サロンワークが出来るように指導しています

新人ネイリストが学ばなくてはならない事は、たくさんあります。

特に現場で求められるのは「早く上手なネイル技術」「お客様それぞれに合わせた提案力」「おもてなしの接客」です。

接客などは店舗で行ってもらえるので、私は技術と提案力を身につけてもらえるようにとカリキュラムを組んでいます。

カラーグラデーションを早く綺麗に

カラーグラデーションは、ネイルサロンでも好まれるデザインです。

特に白が綺麗に出来ると、ワンランクアップですよね。

まずはやりやすいピンクで練習をし、その後白にチャレンジ。

私の伝えるカラーグラデーション技術は、サロンワーク仕様なので早く綺麗にできます。

ジェルがすごい長持ちしたんです!

前回の指導ではスキンケアネイリスト養成講座でお伝えしている技術をレクチャーしました。

早速その技術をいつものハンドモデルさんに施術したそうですが、今まですぐに取れてしまっていたのに、今回は全然取れないんです!と、すごく嬉しそうに伝えてくれました。

この技術は取れやすい方のネイルを取れにくくする事はもちろんですが、新人さんでなかなかジェルを持たせることができない場合でも、しっかり長持ちさせられるんですよね。

なので、自信がつく→やる気が出る→上達するという良いサイクルに入って行きます。

技術よりむしろメンタルです

私は新人だから、上手くないから、すぐジェルネイルが取れちゃうから・・・と負の思考でいると、上手くなるわけがありません。

気持ちひとつで、上達のスピードだって全く変わってくるんですよね。

けなして「悔しい、頑張るぞ!」なんて、まず思えるものではありません。

私自身が褒められると頑張れる、けなされると落ち込んで思考停止するタイプなんです。

なので、まずは褒める。その後に指導して、また褒める。

褒めるところを見つけるのが大好きです。

まとめ

新人さんが早くサロンワークデビューできるように、これからも楽しんで練習していけるように寄り添っていけたらなと思っています。

自分が新人時代にいたサロンが体育会系で、かなりきつくしごかれました。

泣きながら終電で帰って来たことを、いまでも思い出します。

あまり良かったとは思っていないので、私にしかできない方法で指導していけたらと思っています。

【ノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまう悩みを今すぐに解決する方法があります】

 

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を健やかに保つことを両立させた、特許出願中の技術です。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう