急遽ジェルネイルを外す場合の対処方法

突然の不幸などで、手元についているジェルネイルを外さなければならない時があります。

その場合の対処方法として、いくつか選択肢があります。

1・一旦ジェルネイルを全部外す
2・ジェルネイルを外した上から、目立たない色のポリッシュを塗る
3・目立たない色のジェルネイルに変える

できれば、ジェルネイルやポリッシュは塗らずに自爪の状態で参列したいというお客様も多くいらっしゃいますので、1や2の場合も多いです。

ですがこの場合、爪の薄いお客様はジェルネイルを爪の補強としても捉えているので、髪の毛を洗うことすら不便になり、いつ折れるのだろう、いつ亀裂が入るのだろうと不安になります。

そのようなお客様には、すべてのジェルを取り除くのではなく、ベースのジェルを残しておくフィルイン施術がおすすめです。

 

 

ハードジェルをベースにしているお客様

ハードジェルは、もともとベースジェルをのこしながら施術をするフィルインが基本です。

通常通りトップジェルとカラージェルを削り、ベースを残します。

自爪との段差を取り除き、必要に応じて磨いたりポリッシュを塗ります。

このように一層残した状態でお帰りいただくことで、自爪よりも格段に強度が増し、安心していただくことができます。

ソフトジェルをベースにしているお客様

ソフトジェルは、基本的にフィルインをする前提では作られていません。

ですが、ジェルの種類によってはフィルインができるものがあったり、または持ちの良いお客様にはできる場合もあります。

ソフトジェルベースの場合は、基本的にフィルインをしないほうが無難です。

まとめ

このように、ベースジェルを残した状態で付け替えまでの数日過ごしていただければ、自爪よりも強度が増します。

ですが、薄いベースを残しただけだということをしっかりお伝えしてください。

ちょっとした衝撃で爪の先端だけ割れてしまったり、亀裂が入ってしまうことはもちろんあります。

あくまで自爪よりは安心だということです。

ですから、普段よりは手の使い方に気をつけていただき、早めに来店していただくようにして下さいね。

 

一旦ジェルネイルを外しても、爪が傷んでいないと言われる施術方法はこちらからご覧ください。

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP