経験や検定は関係ないですよ【過去メルマガ2022/2/21】

こんばんは、一般社団法人プロテケアネイル協会の加藤けいです。

▶️プロテケアネイルライセンスアカデミーの講習内容はこちらからみることができます

以前も
メルマガで
書いていますが、

私は当初ネイリストを
目指していたわけでは
ありませんでした。

 

自分の爪が薄くて
その補強として
セルフネイルをしていて、美大を
目指していたこともあって
アートが好きだから、

アートのやり方を学びたくて
ネイルスクールに入ったのが
はじまりです。

スクールに入ってはじめて
ネイルスクールは
検定を取るための場所、

ネイリストになるための
場所だと知り、
ちょっと焦った
記憶があります。

でもまぁ、
せっかく入ったから、
ネイリストの検定に
挑戦してみようかな・・・

それがはじまり。

スクールに入ったから
ネイリストになった、

普通と逆なんです。

そんな私ですが、

プロテケアネイル®技術を
教え始めたのは

ネイリスト
2年目の終わり頃なんです。

どうしてこんなことを
書いたのかというと、

生徒さんから
よく質問されるのが

・まだ検定3級しかないんです
・まだ経験が浅いんです
・サロンワークをしたことが
ないんです

といった、

こんな私が
ネイルをしていいんだろうか、

お金をいただいても
良いんだろうかという
不安な気持ちからくる
質問です。

でも、
ネイリスト歴や
経験年数では

技術力や
接客力は
みえませんよね。

私が
2年目で教えることを
やりはじめたのは、

前職が
料理講師だったので
人に教えることに
慣れていたからだと
思うんです。

そちらの経験のほうが
長かったから、

ネイリスト経験のほうは
あまり気にしていなかったかも
しれません。

どうしても
検定の有無や
経験年数が
気になってしまうかも
しれませんが、

それを言っていたら、
何年たっても
自信なんて持てません。

だって、
ネイリストは技術職なので
終わりがないですよね。

だから、
いつからだったら
やっていいとか

そんなこと
全く気にする必要ないです。

周りがこのくらいだから・・・
なんて一切問題なし!!

やりたいか、
やりたくないか。

自分の気持ちを
一番大事にして、

自分らしい
ネイリスト人生を
歩んでいきたいですね^^

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP