三日坊主を続けていると強化されるこんなこと

新しく何かをしようと思うことがありますね。

例えば、毎日1デザイン考える。毎日少しずつネイル写真を整理する。

でも、気がつくとやることを忘れてしまって、三日坊主になってしまった。

ダイエットや禁煙にもありがちですよね。

でも、三日坊主を繰り返していると、あることが強化されるそうです。

三日坊主を強化する⁈

人の脳は、良い悪いに関係なく様々な体験からの学びをインプットします。

パソコンにデータを入れることをイメージするとわかりやすいですね。

パソコンに入力するデータは、良い悪い関係なく、入れたものをそのまま認識します。

それと同じです。

三日坊主の体験を繰り返すたびに、そこからの学びである「何かをしようとしたら、最後までやり遂げない」ことをどんどん入力していき、それを強化してしまうのです。

何て恐ろしい!

まずはやり始める

でも、やる気がなかなか起きなくてと、続けることができない時もありますね。

やる気になるにはどうしたら良いのか。

それは、嫌でもやる気が起きなくても、まずは取り掛かることをしてみて下さい。

5分でも良いからやる。

やる気が起きたらやるのではなく、やり始めるとやる気が起きてくるのです。

手をつけるのが億劫だったことも、やり始めるとどんどん進むことも多いのは、やることでやる気になったのですね。

まとめ

せっかく頑張ってみようとやり始めたことを、あきらめたくないですよね。

私はタスク管理のできる手帳にやることを書いて、毎日やったことと時間を記入しています。

意外とそんなこともやる気を継続させるツールになりますよ。

 

新しくお客様に喜んでもらえる技術を三日坊主にならない4時間で学ぶなら、こちらをご覧ください

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP