スキンケアネイリスト養成講座は、基本的に1日で受講していただいています。

今回受講されたネイリストさんは、マシン講習とスキンケアネイリスト養成講座を併せて受講されますが、2日に分けての受講です。

深く理解しようとなると、時間が過ぎてしまいます

マシン講習とスキンケアネイリスト養成講座を併せて受講した場合、5時間半予定しています。

ですが、ネイリストさんによっては質問をたくさんしてくれたり、もっと深く理解したい方もいるので、予定より1時間半から2時間超過することもよくあります。

時間超過しても講習代金はかわりませんから、私としては、せっかく受講してくださるので、とことんお付き合いしたいんです。

つい私も指導に熱が入ってしまうので、生徒さんの時間が許す限りアドバイスさせていただいています。

でも、お子さんが小さかったり、お仕事の関係で、丸一日時間が取れない場合もあると思います。

そんな時は、2日に分けて受講してもらうこともできます。

1日目はマシン講習と私のデモをしました

初日には、マシン講習と、スキンケアネイリスト養成講座のテキストによる技術説明と、実際に生徒さんの爪へデモンストレーションを行いました。

5時間くらいかけてお伝えしたので、2日に分けてもらって良かったと思います。

2日目まで2週間空いたので、その間に技術を復習しておいてもらいます。

2日目は実践練習です

次回は、実際に私の手を使ってのスキンケアネイル技術を実践練習してもらいます。

そして、そのジェルネイルがきちんと長持ちするのか、どんな経過をたどるのか、不具合はないのかといった、お客様に施術をした場合を想定してアドバイスさせてもらいます。

受講後は3ヶ月間はメールや電話などでのアドバイスを受けていただき、希望する方には実践練習を再度私の手で行なってもらい、自己流になっていないかなど復習することで、さらに技術を定着することができます。

まとめ

明日は実践練習をしてもらう日です。

実際にジェルオフから仕上げまで通して行って、頭の中に入った技術をアウトプットしてもらえたらと思います。

 

 

【ノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまう悩みを今すぐに解決する方法があります】

 

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を健やかに保つことを両立させた、特許出願中の技術です。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう