独学のネイル技術に自信がつきました!

先日、仙台へ出張講習へ行ってきました。

受講したのは、ネイリスト検定を持っていないネイリストさんです。

ここで一度自分の技術の見直しをしたいんです

以前勤務していた化粧品会社で、ネイルのケアの講習などは受けたと話してくれたのですが、ジェルネイルについては独学で今までやってきたそうです。

ネイルサロンに行ってネイリストの技術を見て、動画や書籍で研究をしながら学び、出張ネイリストとしてお仕事をされています。

その独学の技術を一旦確認したかったと話していました。

ネイルマシンを使った受講中の様子

独学なんて素晴らしい!

私は独学で頑張ってきたという話を聞いて、本当に素晴らしいと思いました。

誰かに教わって学ぶこともひとつの方法ですが、自分で模索し、たくさんの情報の中から正しいと感じたものを選択していく。

そのやる気と前向きさに、とても感激しました。

受講中の様子

私も、お伝えしている技術は自分で研究し完成させたものです。

特許も出願していますが、たくさんのお客様やネイリストさんのお役に立てていることがとても嬉しいですし、楽しいと感じています。

このネイリストさんも、同じように感じながら仕事をされていて、話をしていてたくさんのポジティブなパワーをいただきました。

受講後の感想です

受講後の感想

講座に参加する前は、ジェルネイルにどんな悩みがありましたか?

  • ジェルのオフする時間とケアする時間がかかり過ぎていること
  • お掃除好きのお客様だけがリフトしやすいこと
  • 自分の技術が正しいのか不安

講座を受けてみての感想をお書きください

  • 自分の施術が正しかったことへの自信がついた
  • オフやケアが時間短縮もできつつ、仕上がりも綺麗になる方法だと思った
  • ささいな行動に意味があり、それを積み重ねることでリフトしづらいネイルになっていく。ひとつひとつの施術が大切であることを実感した

まとめ

このネイリストさんは、自身の仕事と並行して働くママの支援活動もされています。

私もネイル技術を通して、働くママが自分らしく自分のライフスタイルに合った働き方をして欲しいと願って活動しています。

同じような志を持っている方に出会えて、とても嬉しい講習でした。

 

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP