足の爪がジェルの下で折れていたらどうしたら良いの?

足のジェルネイルで定期的に通ってくださっているお客様。

何かの拍子に指先をぶつけてしまったようで、ジェルネイルの着いた爪が剥がれて、下から新しい爪が生えてきていました。

なんとなく浮いている気がしました

ジェルがしっかり着いているので、見た目は爪が剥がれていることがわかりにくいんですよね。

でも、ジェルオフをしようとマシンを当てたらすぐに浮いているのがわかります。

けい普通の顔

指先をぶつけたり、挟んだりした覚えはありますか?

れあ子さん

ちょっと覚えていないんですが、なんとなく浮いている感じはしました。

特に心配せずに過ごされていたようです。

この場合、下から新しい爪が生えていればジェルをつけることが出来ます。

けい普通の顔

でも、ほとんど生えていなかったり、まだ生えたばかりで柔らかい爪の場合はジェルをつけないほうが無難です。

こんな風に生えていました

ちょっと画像ではわかりにくいのですが、新しい爪が根元から真ん中まで半分生えてきている部分と、よく見ると先端に三角の爪が残っている部分があります。

足の爪が折れている様子

この先端の三角の部分は皮膚に付いていたので、ジェルの部分だけを削り取って残しました。

けい普通の顔

おそらく先端のこの部分はいずれ剥がれてしまうので、根元の新しく生えてきた部分にジェルを乗せることにしました。

ハードジェルで長さ出しをしました

爪は短いままでも大丈夫ですが、先端が当たって痛いようなので先端にフォームを乗せて、ハードジェルで長さ出しをして仕上げました。

他にも、ハーフチップを貼ってその上からジェルで長さ出しする方法もあります。

折れた爪を直して仕上げた様子

向かって左端のゴールドの爪です。

けい普通の顔

次回来店時には、ハードジェルで保護した自爪が伸びて、ちょうど良い長さになると思います。

まとめ

今回のように、長さを出したり、上にジェルをのせて保護しながら爪を伸ばしていくことができます。

でも、爪の状態によっては、ネイリストとしてできることに限りがありますよね。

けい普通の顔

ネイルの技術では無理だと思ったら、病院へ行くように伝えましょう。

 

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP