ハードジェルでフィルインをしたいのにジェルが浮いてくる!

ハードジェルでフィルインをしているけれど、付け替えの時にジェルが浮いていませんか?

けい普通の顔

基本的にフィルインはハードジェルで行います。

フィルインをしたいのに、きちんとベースジェルが残らない。

そうなると、困ってしまいますよね。

そういったお客様はどうしたら良いのでしょうか。

どうしてハードジェルが長持ちしないのか

ハードジェルの特徴は、硬くて柔軟性がないことや削って除去することがあります。

その特徴があるので、次のような問題が出てきます。

  • ハードジェルの固さと自爪の固さに差がありすぎてジェルネイル が浮いてしまう
  • 削っている時のマシンの速度や動きが、ジェルをさらに浮かせてしまっている
けい普通の顔

このような問題が出るお客様は、だいたい薄くて柔らかい爪です。

爪が薄くても固いお客様は、ハードジェルの固さと自爪の固さが連動してくれるので、大きく浮くことは少ないんです。

柔らかいと、ジェルと爪が連動せずに浮いてしまいます。

そして、そう言った柔らかくて浮きがちな爪の上のジェルに衝撃を与えるような削り方をしてしまうと、一気に浮きが進んでしまい、削るのと一緒にどんどん浮いてしまいます。

そもそもなぜフィルインをしているのでしょうか

フィルインをすると、伸びた部分だけ傷を入れるので傷入れが一回で済む。

けい普通の顔

それがフィルインの魅力だと思います。

あとは、アセトンを使わなくても良いといったこともフィルインの良い点ですね。

でも、ベースになるハードジェルが浮いてしまって、前回傷入れをした部分にまた深く傷入れをするのなら、かえって爪を傷めてしまいます。

そこが悩ましいところだと思います。

爪を傷めないための施術方法は色々あるので、ハードジェルが浮きやすい場合は、フィルインにこだわる必要はないのかもしれません。

フィルインではない方法で爪を傷めないことはできるの?

爪を傷めない施術方法には、ノンサンディングのジェルを使う、定着の良いジェルを使うなどの方法がありますよね。

それぞれにメリットだけではなくデメリットもあるので、お客様によって材料も使い分けていかなくてはなりません。

けい普通の顔

まずはそのお客様はどうしてジェルが長持ちしないのかを考えてみましょう。

その原因がわかれば、最適な施術方法と商材を組み合わせて解決することができます。

まとめ

フィルインをうまく活用できなくて、かえって爪を傷めてしまっているネイリストさんもいます。

けい普通の顔

せっかくお客様のためと思って頑張っているのに、もったいないですよね。

ハードジェルでどうしても浮くお客様には、根元にソフトジェルを塗って硬化し、その上からいつも通りハードジェルを乗せる方法があります。

ハードジェルが浮くお客様は、大抵根元からジェルが浮くので、その方法も一度試してみてください。

それでも解決しないなら、別の施術方法を選んだほうが良いです。

プロテケアネイル技術でフィルインをすると、より長持ちして爪も育てられるので、こちらもおすすめです。

 

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP