ネイリスト検定だけでは不安で自信がありません

プロテケアネイル技術講座へのお問い合わせに、タイトルのような不安を書いてくださった方がいます。

検定をとってネイルサロンに勤務したけれど、デビュー前にうまく施術ができず、クレームが多く心身ともに疲弊してしまった。

何をどうしたらいいのかわからず、恐怖心や不安感で自信がなくなり、そのままネイルから離れてしまったと書かれていました。

検定とサロンワークは違うんです

このいただいたメッセージを読んで、とても胸が痛くなりました。

デビュー前の大切な時に、クレームが発生したときに、どうしてそれを払拭するための指導サロンからしてもらえなかったのかなと思いました。

私自身も同じような経験があり、とにかく練習してください、それだけ言われて、何をどうやれば良いのかわからないままでした。

もちろん経験から自分で学びとることも大切です。

でもそれは、デビュー前の時期ではないと思うんですよね。

ネイルスクールで基本を学び、検定のために練習を重ねてきたネイリストさん。

検定とサロンワークは違うので、サロンワーク自体よくわかっていない時期に、練習してねと言われても、何が何だかわからないはずなんです。

結局それが自信を失うだけだったら、何のためにネイルを勉強して、何のためにサロン勤務しようと思ったのかって思いますよね。

自信を持ってサロンワークに入れるように、何がわからないのか、何を身に付ければ良いのかを明らかにしていけるサロンだったら、相談メールを下さったネイリストさんも、ネイルから離れることはなかったのかなと残念に思いました。

失われた自信を取り戻すための講習です

私自身、何のためにこの講習をやっているのか。

技術そのものは、どうやってもお客様のジェルネイルを安定して保つことができない悩み、ジェルネイルのオフが爪を傷めずににできない悩み、そのような悩みをあっという間に解決できる技術です。

でも、ただそれを伝えたいだけじゃないんです。

その悩みを抱えていると言う事は、自信が失われているんですよね。

お客様に喜んでもらえないんじゃないか、来なければよかったと思われているんじゃないか、嫌だなって思われたんじゃないか。

そんな気持ちで施術をしていたら、どんどん自信なんて失われていくだけですよね。

それが本当にもったいないと思うんです。

大袈裟ではなく、悩みをすぐに解決することができるから、この講習を受けたら自信を持ってもらえるんです。

受講した多くのネイリストさんが、講習を受ける前は自信の無いような顔をされています。

でも、講習が終わった後には晴れやかな自信に満ちた顔にかわります。

それが本当に嬉しい。

プロテケアネイル技術が、目の前のネイリストさんの役に立てた。

私も本当にかけがえのないものを、この仕事を通していただいています。

まとめ

ネイルが好きだったのに、いつの間にか自信がなくなって好きだったのかもわからなくなっているのなら、私はあなたの力になることができます。

講習の受講にかかわらず、プロテケアネイル技術講座の問い合わせから相談メールを送ってくださいね。

 

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 銀座店でネイリストを募集します【過去メルマガ2023/6/30】

  2. お客様は神様じゃないし、ネイリストは天使じゃない!だから手放したっていい!【過去メルマガ2023/6/15】

  3. プロテケアネイル®のプレパレーション後の爪はこんな感じです【過去メルマガ2023/6/9】

  4. 岸田首相にネイル施術をさせていただきました【過去メルマガ2023/5/29】

  5. 同じ技術なのにジェルの持ちが違うのはどうして?【過去メルマガ2023/5/7】

  6. 値上げのタイミングはいつ?そして金額は??【過去メルマガ2023/5/1】

PAGE TOP