スキンケアネイリスト養成講座へのお問い合わせに、タイトルのような不安を書いてくださった方がいます。

検定をとってネイルサロンに勤務したけれど、デビュー前にうまく施術ができず、クレームが多く心身ともに疲弊してしまった。

何をどうしたらいいのかわからず、恐怖心や不安感で自信がなくなり、そのままネイルから離れてしまったと書かれていました。

検定とサロンワークは違うんんです

このいただいたメッセージを読んで、とても胸が痛くなりました。

デビュー前の大切な時に、クレームが発生したときに、どうしてそれを払拭するための指導サロンからしてもらえなかったのかなと思いました

私自身も同じような経験があり、とにかく練習してください、それだけ言われて、何をどうやれば良いのかわからないままでした。

もちろん経験から自分で学びとることも大切です。

でもそれは、デビュー前の時期ではないと思うんですよね。

ネイルスクールで基本を学び、検定のために練習を重ねてきたネイリストさん。

検定とサロンワークは違うので、サロンワーク自体よくわかっていない時期に、練習してねと言われても、何が何だかわからないはずなんです。

結局それが自信を失うだけだったら、何のためにネイルを勉強して、何のためにサロン勤務しようと思ったのかって思いますよね。

自信を持ってサロンワークに入れるように、何がわからないのか、何を身に付ければ良いのかを明らかにしていけるサロンだったら、相談メールを下さったネイリストさんも、ネイルから離れることはなかったのかなと残念に思いました。

失われた自信を取り戻すための講習です

私自身、何のためにこの講習をやっているのか。

技術そのものは、どうやってもお客様のジェルネイルを安定して保つことができない悩み、ジェルネイルのオフが爪を傷めずににできない悩み、そのような悩みをあっという間に解決できる技術です。

でも、ただそれを伝えたいだけじゃないんです。

その悩みを抱えていると言う事は、自信が失われているんですよね。

お客様に喜んでもらえないんじゃないか、来なければよかったと思われているんじゃないか、嫌だなって思われたんじゃないか。

そんな気持ちで施術をしていたら、どんどんどんどん自信なんて失われていくだけですよね。

それが本当にもったいないと思うんです。

大袈裟ではなく、悩みをすぐに解決することができるから、この講習を受けたら自信を持ってもらえるんです。

受講した多くのネイリストさんが、講習を受ける前は自信の無いような顔をされています。

でも、講習が終わった後には晴れやかな自信に満ちた顔にかわります。

それが本当に嬉しい。

私の技術が、目の前のネイリストさんの役に立てた。

私も本当にかけがえのないものを、この仕事を通していただいています。

まとめ

ネイルが好きだったのに、いつの間にか自信がなくなって好きだったのかもわからなくなっているのなら、私はあなたの力になることができます。

講習の受講にかかわらず、スキンケアネイリスト養成講座の問い合わせから相談メールを送ってください。

私の経験や知識を総動員して、必ずお返事します。

【ノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまう悩みを今すぐに解決する方法があります】

 

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を健やかに保つことを両立させた、特許出願中の技術です。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう