神奈川県からスキンケアネイリスト養成講座を学びに来てくださったSさんは、ネイリストではなくセルフネイルを楽しんでいる方です。

事前ヒアリングでSさんからいただいた悩み。

  • 全体の手順に不安
  • 凸凹した爪、短く埋まっている爪に綺麗にジェルが乗らない
  • 甘皮や角質のケア、爪の整え方を知りたい

それらの悩みを解消したいと受講を希望されました。

自分の爪を綺麗にしたい

スキンケアネイリスト養成講座受講の様子
私もネイリストになる前は、セルフネイラーでした。

持病で薄くてぺらぺらの爪、溝のある爪をどうにかしたいとはじめたジェルネイル。

当時はハードジェルしかなくて、知識もないままネイルマシンでジェルを削り、自爪まで削ってボロボロになった苦い経験があります。

S様もセルフネイル用のネイルマシンを持っているということでしたが、使い方もよくわからないのでどうしたらいいのか困っていたようです。

ネイルマシン講座も合わせて受講していただいて、私の使っているプチトルSを実際に使ってもらいながら、しっかりとマシンを使いこなすためのベースを身につけていただくことができました。

受講後の感想

スキンケアネイリスト養成講座受講後の感想

・講座に参加する前は、ジェルネイルにどんな悩みがありましたか?
セルフでジェルネイルをしていて全体の手順など不安がありました。
短い爪にどのように塗布するのかなど、デコボコしている所はどうするのかわからない事がありました。

・講座を受けてみての感想をお書きください。
すごくわかりやすく丁寧に教えていただきました。
オフの時もゴリゴリと力を入れすぎて爪を傷めていましたが、今回傷めずにオフするやり方がとても良かったです
ケアのやり方もとても勉強になりました。

まとめ

難しくて練習を重ねなくてはできない技術は、私ではなくてもたくさんの素晴らしい先生方が教えてくれます。

ですから、スキンケアネイリスト養成講座の技術は、駆け出しのネイリストさんでも1回で身に付けることができるように、初心者の方でもわかるようにと考案しています。

だからこそ、セルフネイルで楽しんでいる方が爪を傷めずに長く楽しめるようにと学んでくださったのが、とても嬉しく思いました。

受講後に「やっぱりネイルは楽しいですね」とメールをいただいたのも、とても嬉しかったです。

 

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許出願中の技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する
     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう