先日は埼玉県で「スキンケアネイリスト養成講座」を出張で行いました。

どうしたら集客できるのか、この価格で良いのかと悩んでいたネイリストさんでしたが、今回受講されてどう変化したのでしょう。

ネイル1本で食べていきたい!

ネイリストとして、この仕事で食べていけるようになりたい。

以前は施術で結構稼げていた時期もあったようですが、なぜか売り上げが上がらないそうです。

集客のためにクーポンサイトなどに登録をしたけれど、月々の契約料をペイできない。

不安でさら違うサイトにも登録して見たけれど、やっぱり集客できない。

そんなふうに、どんどん費用ばかりかさんでしまっているようです。

前は何をしていたのか

まず売り上げが上がっていた時に「何をしていたか」「何をしていなかったか」を洗い出す必要があります。

この二つを検証して、今の状況に当てはめてみる。

そしてまた検証して調整していく。

テストしていくのが大切なことなんです。

何か新しいことをすれば売り上げが上がるわけではないので、新しいものに次々と飛びつくのはとっても危険です。

検証する間も、テストする間もないから、どうしてダメだったのかも良かったのかもわからないまま終わってしまいます。

講習の様子

講習の最初は、そのような話からはじまりました。

私のデモを動画を撮りながら、真剣にみてくれました。(他者に公開しなければ、動画をとっても大丈夫です)

その後、私の手を使ってレッスンです。

スキンケアネイリスト養成講座受講中の様子

「すごい、斬新ですね!」とおっしゃっていました。最近そう言われることが多いんですよ。

私としてはずっとやってきた技術なのでそう感じませんが、他の方から見るとそう思うようです。

受講後の感想

スキンケアネイリスト養成講座受講後の感想

・講座に参加する前は、ジェルネイルにどんな悩みがありましたか?

すぐリフトしてしまうお客様への施術、マシンオフの技術の不安、サロン勤務経験なしの為すべての工程における不安、メニュー価格設定の不安、集客できない不安、色々な悩みがありました。

 

・講座を受けてみての感想をお書きください。

とても丁寧で、親身になってくれる姿勢に安心感を覚えました。この技術ですぐリフトしてしまうお客様へ早く施術がしたいという気持ちに変わり、自信を持てるよう練習したいと思います。

まとめ

新しくはじめたいこともあるけれど、今はそれよりネイルかなと言っていましたが、その二つを組み合わせて結果が出そうなアイデアが出たので、それもお伝えできて良かったです。

今回の講習は技術をお伝えする以外にも、コンサルもさせてもらいました。

もちろん通常は別料金なのですが、ヒントになることなどはお伝えしています。

自分が何をしてお客様を幸せにしてあげられるのか、それはちゃんと自分の中にあるんですよ。

それを見つけてあげるのも、わたしの仕事だと思っています。

 

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許出願中の技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認
   

この記事が気に入ったら
いいね!しよう