ネイリストになるための足がかりに!

熊本のプロテケアネイル認定講師の寺村先生が、10代の女性に技術講習を行いました。

これからネイリストになろうかどうか考えていた時に、この技術に出会ったそうです。

全く知識のない生徒さんに教えると言う事

今回寺村先生は、初めてネイリストではない人に技術講習を行いました。

全くネイルについて知らない生徒さんに、これだけは理解してもらいたい技術や理論もお伝えするカリキュラムがあります。

今回はまず技術面として、生徒さんにはネイルマシンについても学んでもらいました。

私にも相談してくださり、寺村先生は試行錯誤されながら講座を行い、生徒さんにも大変好評だったようです。

私自身は約100名ほどこの技術を教えてきていますが、その中には同じようにネイリストではない生徒さんもいました。

何も知らない生徒さんがわかるようにどう伝えるか、これも講師の大切な教える技術だと思います。

受講後の感想

ネイルマシン受講後アンケート

・講座に参加する前は、ネイルマシンにどんな悩みがありましたか?
→怪我しそうで怖い、指が取れそう(当たったら)

・講座を受けてみての感想をお書き下さい
→今までトップコートやベース、形を整えるぐらいしか知らなかったけど、爪の形の整え方、ビットの種類、オフの仕方などネイルをした後とする前の工程をいろいろ知れてよかったです。

今までトップコートやベース、形を整えるぐらいしか知らなかったけど、爪の形の整え方、ベッドの種類、オフの仕方などネイルをした後とする前の工程をいろいろ知れてよかったです。

爪を塗る時も3段階もあるのにびっくりして、ベース(ベースジェル)、ネイル(カラー)、ジェル(トップジェル)の順番でつけていくことが知れてよかったです。とても良い勉強になりました。

プロテケアネイルライセンスアカデミー受講後アンケート

・講習参加前にはどんな悩みや課題がありましたか?
→つけ爪を良くしていて、爪が痛んで薄かった。ネイルの基礎がわからなかった。

・講習の存在をどのようにして知りましたか?
→母の友達

・講習参加にあたり悩んだ事は何でしたか?
→高そうだし専門学校に行かなくてもいいのかなと思った。

・それでも講習に参加しようと思ったきっかけはなんですか?
→専門学校に行くより安くていろいろ教えてくれたので参加しようと思った。

・受講して良かった事はなんですか?
→爪を痛ませないで育てていくことを覚えた、ジェルネイルも自分でできるようになった、オフやケアの仕方まで覚えることができた、リムーバーの使い方を覚えた

・どんな人にこのセミナーをお勧めしたいですか?
→爪が痛んでいる人はネイルが好きな人

まとめ

プロテケアネイル技術は、素人でも手順通り行えば再現できるように、理論に基づき簡単にしています。

難しいものをずっと練習して身に付けるのではなく、学んだらすぐ使ってもらいたかったからです。

そしてこの技術は簡単に再現できても特許取得しているので、せっかく学んだのに他の人に真似されてしまうことから守ることができます。

安心して学んで、どんどん他の人との差別化として生かしてくださいね。

 

どんなベースジェルを使ってもジェルネイルが取れてしまう悩みを、爪を育てながら今すぐ解決する方法があります

あなたはノンサンディングジェル、定着の良いと言われるジェル、さらにはプライマーも使っているのに、ジェルネイルが取れてしまって悩んでいませんか?

お客様のジェルネイルを今すぐ劇的に長持ちさせることと、爪を育てることを両立させた特許取得のネイル技術で、その悩みがあっという間に解決します。

↓↓↓下のバナーをクリックして、その秘密を確認してみてください↓↓↓

こちらから確認する

 
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. フィルインのフォルム形成には2つの大事な要素があります【過去メルマガ2020/12/2】

  2. フォルム形成ってどうやればいいの?【過去メルマガ2020/12/1】

  3. 講師勉強会ではフォルム形成をディスカッションしました【過去メルマガ2020/9/18】

  4. 老化って疾患なんですって・・・【過去メルマガ2020/9/17】

  5. 爪甲点状陥凹って知っていますか?【過去メルマガ2020/9/16】

  6. ジェルネイルが長持ちするしないの考え方【過去メルマガ2020/9/15】

PAGE TOP